寿命を延ばしたいあなたへ! | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは櫻田です

WHO(世界保健機構)の統計によりますと

日本人の平均寿命は84歳で世界一

でもあまり喜べなく

寝たきりの方が少なくないのは

残念な事です


「セデンタリー」と言う言葉はご存知ですか?

デスクワークなどでは

座る時間が長く

あまり身体を動かさないですよね...



座りっぱなしで身体を動かさない人のことを

「セデンタリー」と言います

1日10時間以上座っている人は

4時間以下の人に比べて

病気になるリスクが40%も高くなり

がんとセデンタリーの因果関係でも

セデンタリーが1日2時間増えるごとに

大腸がんの発症リスクが8%

肺がんの発症リスクも6%高くなるそうです


時間座っている人のリスクは

計り知れませんね...


なのに

この20年ほどのアメリカの研究では

BMI(肥満度指数)が毎年0.37%づつ増え

肥満の人が増えているそうです

ところが

摂取カロリーは増えていないということは

身体を動かさない時間が増えている

ということになります



その動かさない時間は

女性が19.1%から51.7%へ

男性が11.4%から43.5%へと急増中

座っている時間が長いほど肥満になりますよ


運動不足は寿命を縮めるそうですが

1~2時間に1回は席を立って

身体を動かしてみるとか

1日たった15分歩くだけでも

死亡率が14%減り

寿命が3年も伸びるそうです

 
長生きに大切なのは

健康です!

寝たきりで長生きするのだけは

避けたいですよね~



もっと歩ける方は

1日30分

様々な病気の予防になります

詳しくは「こちら」です


連続で歩かなくても大丈夫

数回に分けても良いそうですので

意識して動く時間を作ってくださいね~



そんな私は

今日1日セデンタリーでした

デスクワークです

でも無意識に立って掃除したり

郵便局へ行ったりと

長い時間は座り続けられません



品切れになっていた

私のDVDが入荷しました

image

中身は変わっていなくてすみません

数年ぶりに見たら

あまり古くて恥ずかしくて汗が吹き出ました

たった8年くらいしか経っていないのに...


日本全国からご注文をいただいて

とても恐縮してます

でも先日のブログに書いた

サルコペニア肥満を

解消できるエクササイズが

盛りだくさん入ってます

ご購入は「こちら」のフォームから

ご連絡ください


現在開催しているクラスでの

エクササイズの内容は

かなり変化しています

クラスにいらしてくださいませ


生徒さん募集中です

詳しくは「コチラ」からどうぞ


4月からのお申し込みは

福島県いわき市や

岩手県盛岡市

山形県天童市など

仙台以外からのご参加が多くて

ビックリしています

隣の県ですが

東京に行くよりも時間がかかるのです

本当にありがとうございます


ブログの応援もありがとうございます



にほんブログ村


Lot's of Love Chiaki Sakurada