バストの位置で印象が変わりますよ♪ | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは櫻田です

女性のスタイルが

良く見えることのひとつに

バストの高さがあります

バストの位置はとても大切で

高い位置にあると

ウエストも細く見えたり

胴が短く見えたりしますが

低い位置にあると

メリハリが無く

身体がたるんでいるように見えてしまいます


スタジオで下着のサンプルをお預かりしていて

大勢の方に試着して頂いてますが

バストの高さが

すごい方で

10センチくらい上がる方もいらっしゃいます

10センチは大きいです

またサイズを間違えている方も多く

ほとんどの方が

1サイズ大きいカップサイズになって

とても驚いてました

私もそのうちのひとりで

パットも何も入っていないのに

ワンサイズ大きくなりました~


女性が思う理想的なカップの大きさは

C・D・Eカップあたりだそうです

昔はAサイズだった私が

今ではFになりましたが

バストが大きいと肩コリする

というのも間違いで

私はむしろ小さかった時の方が

肩コリしてました…

無駄に肩に力を入れていたのだと思います



大きくても

キチンとサイズが合ったブラを着けると

肩コリはしませんが

アンダーのサイズが大きかったりすると

肩ヒモに重みが乗しかかり

肩に食い込み肩コリしてしまう事になります

アンダーが合っているかどうかは

肩ヒモを外してみましょう

その状態で腕を上げたり

ジャンプしたりして

身体を動かしてみましょう~

ブラジャーが下に下がってきたら

サイズが合っていないという事です

大きすぎるのですね

逆に胴体に食い込んでしまうのも

小さすぎるので

購入される時には

その都度サイズを測ってくださいね~

体重が変動すると

サイズも変わりますし

体重が変わらなくても

エクササイズなどして

贅肉が引き締まると

サイズが変わります


綿(わた)の1キロと鉄の1キロの

質量でイメージしてみてください

全然違いますよね…


ピッタリのサイズを見つけてくださ~い


スタジオで紹介したブラジャーは

ワイヤーが苦手な方

肩コリする方

にもオススメです

今後はベージュと黒も作られるそうです

スタジオで試着してみてくださいね



昨日のブログにお尻の事を書きましたが

お笑い芸人の品川庄司の品川さんが

お尻でクルミを割るくらい

鍛えているのです

お尻で割ったのは食べたい

と言う気はしませんが...


先日友人と和クルミを楽しみました

和クルミはとてもかたいので

お尻で割るのは無理だと思います

ヤワなクルミ割り道具も壊れます

水に浸けて、から炒りして
{28C94ADF-A72F-4ECC-8E23-62AF8383557D:01}

専用の道具で角度に注意して割ります

{5FD52751-2EA0-4292-9092-4070EE0BED3E:01}

道具の方が高かったです

上のホジクリ棒も必須です

綺麗に割れますよ


芸術的~
{0D3A2F11-C2E6-498E-B6EA-8324FB327640:01}

{93705B06-6455-4A14-8B83-AB1D69B3C45F:01}

中身がそのまま取れると嬉しい~

けどかなり難しいのです

Facebookに載せたら

肩甲骨に似ているとコメントを頂きました


クルミは健康にも良いので人気です

塩をまぶしても美味しいので

ついつい伸ばす手が止まりません

食べ過ぎには注意ですね


今夜のお酒のお供です


明日は桃の節句ですね~

暖かくなりそうです

素敵な1日をお過ごしください