骨盤の歪みの改善には | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは櫻田です

プライベートレッスンで

姿勢を拝見しますと

とっても多くの方に

骨盤の歪みが見られます

レッスンが終わると

歪みが改善されるのを

ご自身に確認して頂くのですが

特に運動もせず

姿勢を正して綺麗に歩くだけなのに

骨盤の歪みまで矯正されるのですから

私自身も毎回嬉しくなります



歪みがあるかどうかを確認する方法は

肩の高さが左右で違う

キャミソールや下着のストラップが

片方だけ落ちやすい

スカートが回ってしまう

縦のストライプの服を着ると斜めになる

などです

思いあたる項目はありませんか

スカートが回るかどうかをお聞きすると

スカートを履きません

と、おっしゃる方もおります

その場合は

パンツのファスナーの部分が

斜めになるかどうかで見分けてくださいね



先日プライベートレッスンを受講された方から

下記のようなメールが届きました


ファッションが好きで

楽しんでいたつもりの私でしたが

私の姿勢や歩き方が

本来のデザインされた

ラインやバランスを崩している事も

大変ショックでした

でも本日で気づく事が出来ました

ディスプレイされたマネキンや

モデルさんなどで

姿勢が悪いものはないので

私もそのように着こなしていたつもりでした…


というご感想を頂きました

歩き方が綺麗になりますと

洋服まで素敵に見えます

Tシャツにジーンズという

ごく一般的な組み合わせでも

ハイヒールや大ぶりのアクセサリーを合わせ

格好良く歩いたら

ワンランクもツーランクも

アップして見えるものです

1000円のTシャツも

10倍の価格に見えちゃうかもしれませんよ~



骨盤が前に傾いている女性が多いのですが

応急処置をお教えしますね

壁にかかとを付けて立ちます

腰の部分に手のひらが1枚入る

大体1.5センチから2センチくらいの

スキマがありましたら大丈夫です

このスキマが大きいと

骨盤が前に傾いている事になります

大きくスキマが出来てしまう方は

お腹を壁に押し付けるようにして

調整していただくだけでも

骨盤が水平になり理想的です

ぜひお試しください



昨日のプライベートレッスンには

モデルになるのが夢だという

8歳(2年生)の愛ちゃん
{9BCED411-ADE7-4F57-9AEA-F685C844B08E:01}

TBCカルチャーセンターのクラスに

お母様が通っているのですが

その生徒さんのお姉さんと娘さんが

おふたりで受講くださいました

そのおふたりのお名前が私の妹達と同じで

驚きました~

愛ちゃんは

とってもお返事も良く

ウォーキングの6原則を積み重ねていくのは

大人でも難しいのに

きちんと記憶して積み重ね

モデルさんのように綺麗に歩くようになりました

8歳でも意識が高いとちゃんと出来るのですね~

ポーズも可愛い
{205BFCA5-CD31-4CB6-A30B-6B84181ACF77:01}

そのあとは

高校の先生のプライベートレッスン

卒業式の羽織袴での歩き方です

最近の高校生の卒業式は

振袖・羽織袴はもちろん

結婚式で着るようなドレスを着るそうで

時代が違うとこんなに変わるんだと

先生と一緒に驚きました


夜はミーティング
{692659F5-7B33-4FFA-BBE1-03630F9596FC:01}
お世話になっている

美容室9A(ナインエー)のご夫婦達と

2軒目

image

image

3件目は3人で
{D31DF0C7-9F29-484C-A033-B317E3D88B3D:01}
神戸から来ていたジュエリーデザイナー

YUKINE」の雪音さんと

「コズミックヨガ」の晶ちゃん

友人達との楽しい夜でした~


明日で2月も終わりですね~

良い月末日をお過ごしください



にほんブログ村


Lot's of Love Chiaki Sakurada