両極を知ると生きやすくなる | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは櫻田です

中間のことを

仏教の言葉で中道といいますが

心が強すぎると高ぶっていけないし

弱すぎるとなまけ心が出る

どちらにもかたよらない

中ほどの道を歩くことだ

とは

悟りを開いた仏陀の言葉です


私の場合は

振り返って初めて気付きましたが

無意識に両極を選択していたのでした


家の事や子供の事など色々とありますが

今日は仕事について挙げてみます

札幌で最初に就職した先が

関西が本社の電機メーカー

コテコテの関西弁で

毎日言葉を聞いているだけで面白かったです



その後

東京で就職したのは

アメリカが本社の企業でした

社長を呼び捨てにするなんて

ありえなぁ~い

と、最初は驚いたものです



上記の企業での社員の間には

オーストラリアで

日本のツアー会社と

現地の免税店で働いていたことも

今思い出しました


そして

ウォーキングの団体に所属したのは

師弟関係のグループで

上下関係が重視されてました


その後エゴスキューの資格を取りましたが

こちらはたまたまアメリカ本社で

代表を先生と呼ばないなんてありえな~い

と、再度感じたものでした


そんな両極端とも言える

純日本とアメリカ~ンを

仕事でも無意識に選択していた自分に

先日初めて気付いて

あらまぁ中道だわぁ~と

思ったのでした


簡単に書き上げましたが

それぞれからたくさんの事を学びました


私の人生も乱高下して

まるでジェットコースターのようで

喜びも悲しみも

嫌というほど味わいました

両方からそれぞれ学べた事もあり

中間の気持ちに気付き

人生も終わり近くになってきた今では

まるで凪のように

静かな気持ちを手に入れることが出来ました




歩き方もそれに似ていて

身体の中心を意識する事が大切です

揺れない身体は

揺れない心にも繋がると思います


今夜のレッスンでも

揺れて歩く方がおりましたが

やはり体も広がっていきます

おへそを意識して

その真下にかかとが乗るように

真ん中へ寄せて歩きましょう~




昨日のブログに16周年と書きましたが

記念日とかを重要視しない私なのですが

Facebookでもコメントを頂いたり

昨日は友人からお花を頂きました~
{BC0D06BA-320F-4506-B655-2CEA431031FF:01}

ありがとうございます

これからも頑張ります



福岡市のレッスンの募集をしております

今日は福岡市だけでなく

長崎や熊本からもお申し込みいただきました

同じ九州でも

長崎からは2時間半もかかるそうです

九州って大きいですね

「ワタナベ薫さん」の読者様も多く

ワタナベさんのブログで私を知ってくださり

お申し込みいただきました

ありがたいです



ワタナベさんの昨日のブログにも

40代になると生きやすくなると書いてましたが

50代は更に生きやすくなりますよ~

年を重ねるのが楽しくなっちゃいますね



今日の仙台は異常に寒かったです

暖かくしておやすみなさいませ