美人顔のバランス | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは櫻田です

美人に見えるには

顔のパーツのバランスが大切

というのはご存知だと思いますが

最近では

顎を削ったり

輪郭まで変えられたりと

様々な方法があるのでしょうが

メイクアップだけでも

それに近づける事もできます

私の場合は

眉の位置が高かったので

上部を剃って下を書き足す

とか

上唇に厚めにリップを塗る

などしたりします

工夫次第で印象を変える事も可能です

先日知ったバランスでは

眉の端から端までを横に結んだラインと

鼻の下のラインの間の長さ

それと

鼻の下ののラインからアゴまでの長さ

これが1対1だと

美人顔のバランスになるそうです

また

鼻の下から上唇までの長さと

上唇からアゴまでの長さが

1対2になることも

美人顔のバランス条件だそうです

私は当てはまりませんが

みなさんもお試しくださいね~



昨日はそんな美人さんが

プライベートレッスンにお越しくださいました


最初は私のスタジををお貸ししていた

ヨガの先生でありましたが

私のクラスにもご参加くださったり

HIS企画の私と行く韓国旅行でも

一緒に旅をして

お付き合いは長いのですが

初めてのプライベートレッスンでした

最近では

心屋(こころや)認定カウンセラーとして

全国を飛び回って

たくさんの方々の心の開放の

お手伝いをされてご活躍中の

Reiko先生です

image

クラスでも綺麗に歩いてましたが

今回はハイヒールの歩き方


通巻126号を迎える仙台の老舗冊子

2月1日に発行された

『仙台っこ』2016年立春号では

image


私もお世話になっております

「K-SALON」さんの草原代表のコラムで

対談されています

image


Reiko先生のブログからも目が離せません

以下対談の時のブログから引用しました
  ⇩
あれから5年たち

心の勉強をしたわたしが言えることは
 
 「まずあなたから幸せになりましょう」
 
 ということ
 
あの人を幸せにしたいのなら

地域を元気にしたいのなら

誰かの役に立ちたいのなら

社会に貢献したいのなら
 
まずは

あなたが目一杯幸せになりましょう
 

ですって~

ブログは「コチラ」です



以前は

お化粧にも興味がなかったと言う事が

信じられないほど輝いてます


ご自身が輝き

震災後のみなさんに

お元気になっていただく

東北でもそんな女性がたくさん溢れる

そんな予感がしますね~



image


 今夜は美人バランスのお化粧をして

ミーティングに出かけます

皆様も良い週末を~