地球が遊び場☆フレイヤ代表
心屋リセットカウンセラー
自分リメイクマスターの
レイです蝶々



初めましてのかた好
過去ブログはコチラご覧いただけます



きらきら!!きらきら!!動いた人から未来が変わるきらきら!!きらきら!!
きらきら!!きらきら!!言葉よりも行動きらきら!!きらきら!!
きらきら!!きらきら!!心のまま動こうきらきら!!きらきら!!





先月
人生初の『対談』なるものを
させていただきました♪



それがコチラ


2月1日に発行された
『仙台っこ』2016年立春号




通巻126号を迎える
仙台の老舗冊子です


偶数月発行だそうなので…
もう20年以上も前からあるのですね!



お声かけくださったのは
仙台のパワースポット
K-SALON & SHOPのオーナー
草原幸二さん

わたくし実は
このかたに足を向けて寝られないほど
お世話になっております(笑)

(わたし生きてる年数だけは長いのですが
ホント世間を知らなくて(--;))



この記事に出てくるのも
草原さんなのです

私に出来ることで、あなたに喜んでもらえることは何ですか?




まだお会いしてから
半年も経っていないのに


素敵なご縁を
次々に繋いでくださったり


ご自身の在り方で
周りの人に気付きを与えたり


何よりいつお会いしても
楽しそう!!



そしてエレガントなのに
チャーミングでもあり(笑)

今わたしが尊敬する方のお一人です




この対談をすることでも
やはり《気づき》をいただきました



表紙にもあるように
『震災から5年』です



物理的にも
心理的にも
落ち着いてきたいま

あのとき東北に住んでいて
震災を体験したわたしだからこそ
発信できることがあるということ




もともと東北のかたは
1歩下がるくらい
遠慮がちなかたが多いです


それは
さまざまなシーンで出てくるし
今に始まったことではないのだけれど



東北大震災のあとに

「自分だけ幸せになってはいけない」

という想いを抱えている人が
たくさんいたのを思い出しました




はい
わたしも実は
その一人です


あの頃
《震災格差》と呼ばれたような
被害状況の差がありました



同じ市内に住んでいても
沿岸部とそれ以外とでは
まったく状況が違う


同じ地区に住んでいても
道1本隔てただけで
まったく状況が違う


同じ学校に通っているのに
同じ会社で働いているのに
そこには大きな差がありました


……


被害が大きかった人が
立ち直り、元気になり
楽しいことをするのには
拍手が送られるけれど


被害が少なかった人の中には
「あの人がまだ幸せじゃないのだから
自分だけ幸せそうにしてはいけない」と
思い悩む人もいたのです




あれから5年たち
心の勉強をしたわたしが言えることは


「まずあなたから幸せになりましょう」


ということ



あの人を幸せにしたいのなら
地域を元気にしたいのなら
誰かの役に立ちたいのなら
社会に貢献したいのなら



まずは
あなたが目一杯幸せになりましょう



「あの人が苦しんでいるのに
自分だけ楽しむなんてできない
自分だけ幸せになんてなれない」


わかります
優しい気持ちゆえですよね


でもね
違うのです
そうじゃないのです



これね
大切に思い合っている人ほど
陥りやすい罠なのですよ





AさんはBさんを
大切に思っている

BさんもAさんを
大切に思っている



Aさんは大好きなBさんが幸せじゃないと
自分も幸せになんてなれないと言う

Bさんは大好きなAさんが幸せじゃないと
自分も幸せになんてなれないと言う



だからいつまでたっても
二人とも不幸から抜け出せない……






わかりますか?

この不幸のループから
抜け出すためには



どちらかが先に
幸せになるしかないのです



ならばその役
あなたが引き受けちゃいましょう♪



もちろん
頑張って幸せになるんじゃなく
今のままで幸せになりましょう



あなたが今のままで幸せになる事は

他の誰かにも同じように
今のままで幸せになることを
許可してあげることです



「今のままで」ってね


頑張らなくても
向上心がなくても
欠点だらけでも
失敗ばかりでも
怒られてても
迷惑かけてても
完璧じゃなくても
大切なあの人を幸せにできなくても


「それでも幸せ♪」
ってこと



だって
苦労と努力ばっかりなんて
嫌でしょ?

目標達成なんてできてなくても
楽しいことしたいと思うでしょ?

眉間にしわ寄せて頑張ってるより
ニコニコゲラゲラ笑ってるほうが
幸せそうな気がするでしょ?




苦労と努力のその先に
幸せがあるかもしれない

でも
苦労も努力もしないまま
幸せになってもいいのです♪




幸せになることを
怖がらないで

幸せでいることに
遠慮しないで


あなたが幸せでいることが
きっと誰かの勇気になるから♪



そんなお話や
あれやこれや

生で聞きたいかたは
各セミナーへ♪


セミナーの先行募集は
メルマガでしております

お申し込みはお早めに♪



2月のカウンセリング枠は
東京&大阪&仙台です
カウンセリングについてはコチラ



フレイヤの欲張りメルマガ
『愛と美と豊かさと♥』
ご登録はコチラ


Facebookはコチラ
フォロー大歓迎です




新しいセミナースケジュール調整中
★★お知らせ★★

きらきら!!きらきら!!動いた人から未来が変わるきらきら!!きらきら!!
自分大好きプロジェクト】

NEWNEWNEW
シャボン玉 『ゲスデレラ養成レッスン
 ~フェアリー《ゲス》マザーの妖精部屋~     
   詳細はコチラ



シャボン玉 『自分アウェイク1day セミナー
  ~あなたの可能性が目覚め始める~  
   
   詳細はコチラ



シャボン玉『あの頃のわたしに伝えたい~
あなたの《価値》の見つけ方
起業マインドインストール2DAYSセミナー
   
   詳細はコチラ



あの自分リメイクセミナーが
進化して帰ってきました!!
シャボン玉『自分リメイクセミナーアドバンスコース』
   詳細はコチラ




朱に交われば朱くなる♪
自分大好きと一緒にいると
自分大好きになっていきます!
     


自分自身を好きでいられないのは
苦しいですよね


でも!
あきらめないでください好


あなたが性格だと思っているものは
考え方のクセでしかありません


クセならば
変えることができるのです


よりあなたらしい日々を送るために
自分自身を取り戻すために
わたしと話してみませんか好


カウンセリングについてはコチラ

    ご希望あれば、
    お早めにお問い合わせください☆




あなたも


《勘違い》や《思い込み》をひっくり返して



楽に生きよう
幸せに気付こう
ピカピカでいこう
遠慮しないで笑おう
意地を張るのやめよう
好きなことして生きよう
自分のこと大好きになろう



ホントのあなたに逢いたい人がいるから好