重い身体も軽くなる⁈ | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは櫻田です

今日で1月も終わりですね~


さて

みまさまのお身体は重いですか

それとも軽いですか


ダイエットをしたいと思っている方の多くが

軽かった時の自分に戻りたい

とお考えだと思います



特にお腹周り

前だけでなく

腰周りと言うのでしょうか…

昔クビれていた辺りが特に重くなるのです…

その部分は姿勢が悪いと

贅肉が付きやすくなるんですよ~



姿勢を良くすると

しんどく感じる場所のひとつが

腰周りなのです


ウォーキングを習うと最初は

腰が痛くなるとおっしゃる方が多いのは

腰周りの筋肉が鍛えられて痛くなる感じ

と言った方が当てはまると思います

綺麗な歩き方は腰痛の改善にもなりますので

綺麗に歩いて腰痛になる事はありません


そんな重く感じる身体を

いかに軽く感じて歩くかという事も

美しい歩き方に大切です

実際には体重は変わりませんが

靴の底が減りにくくなります

という事は

足への負担も軽減されるのです



軽く感じるための歩き方のポイントです

胸を上に引き上げると


お腹も引き上げられます

肩を開き

腕を後ろに振って歩く

上半身のたったこれだけの事でも

大胸筋

腹筋

腹斜筋

大腰筋

背筋

二の腕の筋肉

など

多くの筋肉が鍛えられます

是非、筋肉を味方につけて

身体が軽いわぁ~

と、思える様に歩いてくださいね~


昨日は基本的な歩き方の動画を載せましたが

今日のウォーキングは

コンテストなどでアピールする歩き方です



レッスン後に何気なく撮ったので

生徒さんの声なども入っておりますが...



昨夜はお茶会の講師の先生とスタッフと娘とで

焼肉を食べに行きました

仙台駅東口の山水苑ですが

昨年末に友人達と忘年会をそこでおこない

全メニュー制覇する勢いでオーダーしましたが

今回はゆっくり10種類ほど味わいました

中でも5秒だけ焼くお肉が美味しかったです~

その後は近くの友人のお店

アイリッシュパブで飲んで

久しぶりの大酒飲みでした
{6ABC4EF4-1229-4E31-A349-BA1D8B0DE5DC:01}


今日も友人と新しくできたお店

「ミートヒバチ」さんで

ローストビーフ丼を食べましたが
{CC98DC97-0CCB-48F0-A15F-C0A7EB7185F6:01}

ハンバーグステーキも美味しかったです

次回は売れ切れのステーキにします


昨夜は

あまりの面白さに

笑う度にぶつけたあばら骨が痛み

あばら骨を押さえながら笑ってました

飲み過ぎのしゃっくりであばら骨が痛み

寝てから寝返りを打っても痛み

散々な私ですが

全てを受け入れます


明日から新しい週と月が始まりますね~

素敵な1ヶ月になりますように