幸運体質になるために♪ | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

 
こんばんは櫻田です

最近の雑誌などでよく目にするのが
 
運気を上げるための術
 

実際に見たポイントを挙げてみると
 
1  水周りを綺麗にする
 
トイレとか台所や洗面所ですね~
 
財運がアップするそうです
 
2  断捨離
 
これは有名ですね~
 
私もかなり処分しました
 
最近はあまり物欲も無いので物も増えません
 
3  観葉植物などを置く
 
財運や幸運を運ぶのはパキラですって~
 
こういう木です

image

 

 
葉っぱに丸みのある植物も運気を高めるとか
 
4  靴を綺麗に
 
運気は足元から来ると言う言葉があるそうで
 
かかとがすり減ったまま履いていると
 
運気がダウンするそうですよ~
 
毛玉の付いたソックスやタイツもNG
 
5  アロマの香りで全体運UP
 
風水学的にも運気上昇の鍵を握るそう
 
空気を浄化し邪気をよせつけないという
 
魔除けの効果もあるそうです

最近はインフルエンザが流行っているので

スタジオでは殺菌のオンガードを

ディフューズしています
 
6  玄関はスッキリと靴を出しっぱなしにしない
 
我が家は1足も出ていません
 
7  家に帰ったらすぐに部屋着に着替える
 
外と家を区別して切り替えるのが開運の鍵
 
8  朝は窓を開け朝日を浴びる
 
私も朝起きると多分オヤジ臭が…

空気を入れ替えましょう
 
9  冷蔵庫の中の賞味期限切れの調味料をチェック
 
これはしないと!
 
10  身だしなみを整える
 
ファッションは生き方でもありますね~
 
自分自身が汚れていると
 
良い気は逃げてしまうそうです
 
他にも

トイレの蓋を閉めるとか

お風呂の水は抜いておくなど
 
まだまだありそうですが
 
皆さんはどのくらい実践していますか
 

私は良いと言われれば
 
とりあえずなんでもやってみます
 
パキラと9以外は実践中でした
 
 
2016年は風水学では土の気が強くなるそうで
 
自分の地盤となる部分
 
つまり家で過ごす時間を
 
充実させると良いそうですよ~
 
 

先日
 
マイナンバーの通知カードが送られて来ましたが
 
どこかにポイっとしまったか
 
まさか捨てた?ような?

そういえば全く見ていない
 
しばらく使用することもないかと思ってましたら
 
カルチャー教室で提出を求められたので
 
今日は部屋の中を掃除しながら探しましたが
 
何処にも無く諦めたところ
 
リビングの引き出しから出てきました
 
おかげで私の部屋は綺麗になりました~
 
めでたしめでたし
 
 
 
お昼はウェスティンホテルで
 
優雅にフルコースとワインで上質な時間でした
{102A50AD-6F6D-4183-9CE7-F6F948281C5D:01}
 
{F15905F2-B7FA-48F3-8DBE-FA5D948D1ED9:01}
 
 
ランチをご一緒させて頂いた方は
 
テレビもネットのニュースも全く見ず
 
ニューヨークタイムズ紙を読んでいる方で
 
お話しが面白くて2時間半も語り合いました
 
 
そういう優雅な時間の後に
 
帰宅してからはマイナンバーで大変でした

このように帳尻は合うのです


明日はウォーキングクラスと

エゴスキューのクラスと

プライベートレッスンです


あっという間に1月も終わりですね~

みなさまも素敵な週末をお過ごし下さい
 
 
にほんブログ村


Lot's of LOVE Chiaki Sakurada