脳の能力 | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは櫻田です

女性と男性を比べると

女性の方が識別能力が高いそうで

例えば色ひとつ比較しても

ある幼稚園の幼稚園児達に

同じ赤でも濃い赤から薄い赤を

4枚くらい並べて認識できるか

という実験をしました

どれが一番濃い色でしょう~

というあまりにも簡単な事なのに

識別できるのは

圧倒的に女の子の方が多く

男の子にはその微妙な違いが分からない様です

男性の目にはどのような世界が広がっているのか

不思議だなぁ~と思いました


女性が宝石を好きなのも

ここに関係性があるかもしれませんね


しかも

右脳と左脳をつなぐパイプを

脳梁(のうりょう)と言いますが

女性はパイプが太いため

一度にいろんなことを処理する能力があります

本を読んでいても

話しかけられると気付きますし

テレビを見ながら家事をしたり

何かをしながら他の事をできるのは

脳梁の太さに関係しているそうです

男性の場合には

新聞などを読んでいる時に話しかけても

返事が返って来ない場合がありますが

それは無視をしている訳ではなく

細い脳梁のせいなのです 笑

なので責めたりしないでくださいね~



考えた事をすぐに話すのも女性に多く

だからストレスも溜めにくく

自殺の割り合いも7:3で男性が多いのだとか…


そんなパワフルな女性達は

学ぶ事も忘れません

今日のお茶会には

50名を超えるお申し込みがありまして

慌てて椅子を買い足しに行きましたが

キャンセルされた方も多く

何とか全員座って講座が出来て安心しました

男性目線や海外目線からのお話しは

いつも新鮮です

{32A07B46-8026-4ABD-AB9B-80C1DEB5D1B2:01}

ドイツに17年在住の友人と書きましたが

17年ではなく19年だそうです



いつもドイツからシャンパンを買ってきて

私にプレゼントしてくださいます

{701DD03D-BE14-4004-9B77-39855E6912D5:01}

小瓶はトリュフ入りの蜂蜜
{6E78576C-9144-409B-AC78-D8827B35D0A6:01}

おっしゃれ~

参加されたみなさんにチョコレートも

ドイツから持ってきてくださいました
{4C858238-D67C-4DF1-B5E5-97BDE209B89B:01}

一関市から通っているクライアントさんから
{737B14AC-A511-4D82-A524-A23E682ED8F5:01}

お世話になっている友人のお母様から
{41BEDF2A-E9D5-4453-9997-A54928F5427E:01}

その他

生徒さんがいつも昼食を食べる時間が無い私に

おにぎりやパンを分けてくださったり

参加された方から焼き芋や

りんごなどを差し入れていただきました

お茶会のお手伝いをしてくださった生徒さんも

ありがとうございます



明日も仕事ですが

おやすみの皆様は

暖かくしてお過ごしくださいませ~


いつも応援をありがとうございます