脚を長くみせるには♪ | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは櫻田です

同じ脚の長さでも

長く見える方と

そうでない方がおります

その違いは何だと思いますか



脚は長い方が

身体のバランスが良く見えます

脚を長く見せるのに大切なのは

お尻の位置です

お尻がプリッと上がっていると

脚が5センチも長く見えるそうです


たまにお尻が無い人

いや、あるんですが

出っ張っていない人と言うのが正しいかな

そんな方をお見かけします


私もエクササイズをしていない頃

ピーマンを逆さにしたような

お尻の形をしていました

しかもヒラケツと言って

ぺったんこの形



私のレッスンでは

ウォーキングもエゴスキューも

お尻の筋肉を動かすエクササイズがあり

お尻って改めて動かしてあげないと

ドンドン下がる部分なのだなぁ~と

感じさせられます


たまには正面からではなく

横向きに鏡にうつして見てください

お尻は立体的に出てますか

真っ直ぐなのは筋肉が無い証拠

そんな方は

お尻の筋肉トレーニングをしましょう


お尻の筋肉を動かす方法です

ホッペのような2つの部分を

内側に寄せて上げるだけです

水戸黄門じゃなく肛門を

しっかり閉じる感じです


左右のかかとを付けて

つま先を広げるとしやすいです



今まで動かしてこなかった方は

最初は難しいと思いますが

慣れてくると簡単です

冬場はコートを着ていて

お尻が隠れやすい環境です

信号待ちなどで筋トレ出来ます

お尻が固くなるまでおこなってくださいね


脚が長く見える他に

スタイルが良く見えて

尿モレもしなくなり

痔にも良いのです


自分からは見えない場所ですが

人からはしっかり見られる場所です

プリケツキープ

してくださいね~



今日はカルチャーのレッスン後に

お茶会の準備をして

夕方のレッスンに行こうと思ったら

外から花火の音が聞こえてきました

何かと思ったら

仙台のどんと祭でした

すっかり忘れてました



今年の熊手は

お友達と初詣に行くという娘にお願いしたら

愛宕神社からこんな景色が見れたそうです

{25771934-E3CA-40E2-AAEA-665CC3D85B8C:01}

ダブルレインボー


クラスの前にどんと祭ということで

娘からは昨年のおみくじを預かり

私は昨年の熊手を自転車に入れ

スタジオ近くの大日如来に行ったら

何と長蛇の列

いつもは他の神社に行っているので

初めて行きましたが

並ぶんですね…


並ぶのが嫌いな私は諦めてスタジオへ

エゴスキューのクラスを終えてから

再度行ってみたら

人はいっぱいいましたが
{31F7AF3C-F4D6-4BE7-805D-1866CAC3D96A:01}


並ばなくても焼くことができました

消防士の方が電話で

約1400名と言っていたのは

今日こちらに訪れた人の人数かな


火に向かって暖まっていたら
{290FFCE0-9F90-4DE4-8744-A82294B5F7ED:01}


隣の男の子が

頭が良くなりますように

と、お願いしていたので

私も便乗しました

頭が良くなりますように

無理

ですよね…


この寒いの中を

仙台市の八幡神社では

裸参りをするんですよ~

凄いですね



エゴスキューのクライアントさんから

気仙沼で人気のお菓子Gottoゴットを頂きました
{1A488A39-38A1-4882-AC70-31F0AD72165C:01}

{5E2B706B-6021-4B76-B15B-7547B1292A7D:01}



あっという間に

今月も半分終わりそう


皆様も良い週末をお過ごしくださいね




にほんブログ村


Lot's of LOVE Chiaki Sakurada