若々しさの秘訣は♪ | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは櫻田です

若返りに関係が深いのが

腸の環境だそうです


昨日街の中を歩いていたら

最近とっても若返ったという


オーナーとお会いしました

つい先日も私が飲みに行こうと

横断歩道を渡っていたら

先頭の信号待ちの車にオーナーご夫婦が

良く偶然お会いします

奥様がもう2年半も

エゴスキュークラスに通っていて

毎朝6時にオーナーも一緒に

エゴスキューをするようになったそうです

5時半に起きて

6時から毎日欠かさず30分のエゴスキュー

朝食後に出勤

毎朝8時50分の朝礼だそうですが

一日中身体の調子が良くて

奥様以上に夢中になってくださいました

便秘も改善されて

マッサージにも行かなくなり

体調がものすごく良いそうです

お会いするたびに

「エゴスキューはすごいね~」

と、大絶賛


昨日は一緒にお茶を飲み

色々とお話ししましたが

便秘の改善は腸の調子が良くなった証拠です

エゴスキューをすると

胃腸の調子が良くなる方が多いのは

私も不思議ですが

今朝私も1人でおこなっていたら体操の途中で

お手洗いに駆け込みました


ヨーグルトを体温くらいに温めて食べるのも

良いそうです

私は手作りの酵素を飲み始め

4年半になります

「こちら」に作り方を書いてますが

半分飲んで水と砂糖を足して

振って蓋をゆるめて置いておくだけ(常温)

私には珍しく毎日欠かさずに続けてます

バナナがお手頃で簡単ですよ~


NHKの番組で昨日の朝に

若返り体操を教えていたそうですが

それが「エゴスキューと全く同じだったよ~」

と、おっしゃってました

最近はご夫婦で肉を食べに行ったりと

食生活まで変わったそうです
{7A0A0862-4FD1-42F3-8203-CD36DF012A26:01}

オーナーのきゅうえい先生

いくつに見えますか



今日も用事があって美容室に来ました

その直前に

今夜のパーティーに行く時間が変更になったので

急遽パーマをかける事にしました

今朝、ちょうど

パーマが落ちてきたなぁ~

と思っていたのです


9Aの店長さんは先生の息子さん

息子さんが担当してくださいました~
{06DFC217-4C07-43C7-A28E-EC78E4E8F292:01}

ご家族全員と親しくさせて頂いてます

息子さんは両足を椅子に乗せて

5分寝るだけのエクササイズを

そのまま寝てしまったそうです…


必ずアラームをかけてくださいね~



オーナーの年齢は68歳です


正解しましたか


9Aは仙台のアーケード

クリスロード内にありますが

目の前はハロウィンのイベントで

賑やかでした

ハロウィンの日に

仙台の街の中を歩いた事が無かったのですが

たくさんの人達が仮装していました~



私がよく拝見する朝陽ゆきさんの

Facebookに書いてましたのを

抜粋させていただきます

ハロウィンの意味
 ↓
31日は、ハロウィンで

あの世とこの世の扉が開く日

ハロウィンは、日本では、

仮装で盛り上がる日ですが 

本来はケルト人の1年の終りは10月31日で、

この夜は死者の霊が家族を訪ねてくる

と信じられていました。

本当は「収穫祭」と「お盆」のようなもので

親族や親しかった人の死者といっしょに、

どさくさ紛れに境界線を超えてきた悪霊たちに

気づかれないように、

子供たちは魔女や悪霊、

その他の仮装をして街を練り歩くのですよ。

だそうです

今夜はケルトの大晦日なんですね


詳しく知りたい方は

占星術の朝陽さんのブログへどうぞ

いつも詳しく書いてくださってます


子供が仮装するのですが

最近は大人が盛り上がってますね


さあ

私も便乗してパーチーに行ってきま~す





にほんブログ村


Lot's of LOVE Chiaki Sakurada