着たいものを自由に着るという事♪ | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは櫻田です

衣替えについては

今まで何度も記事にしてきましたが

海外に在住の方は

「そんなことは関係ない」

と感じていると思います

だって1年中暖かい国もありますものね


子供たちが小さい頃は

学校の制服の衣替えが

夏と冬にきっちり分かれてましたが

5月で気温が高かったり

10月でもまだ暑かったりしました


でも数年後には

予備期間などという措置も開始され

時代と共に変化していくのだな~と

感心したものです



夏物と冬物の区別は

着物を召していた時代の事だと思います

私も着付けの資格をとった時

そこはキッチリと教えられたものです


でも

以前にイギリスに行った時は

とても寒いのにみんな半袖のTシャツで歩いていて

この国の人たちには寒さは感じないのかしら

と、思ったり

今回もドイツでは前の人がコートを着ていて

後ろの人がタンクトップを着ていました

訳が分からなかったです…



温度の感じ方がそれぞれ違うので

それを共有できる人が良い

という人もいらっしゃいます

千原ジュニアさんは

彼女との温度共有を重視するらしいですね


私は更年期なので

いつも夏休みの小学生の様な格好をしています

帰宅したらすぐにノースリーブなのです



私は昔から人と同じじゃないと恥ずかしく感じ

それは最近まで続きましたが

着たいものを着て履きたい物を履く

自分が良いと思えばそれで良いのでしょう



ただ、真夏にムートンブーツとか履いている方を見ると

暑そう!と感じますが

人に不快感を与えなければ良いと思います



今回のドイツでは

服は1枚も買ってきませんでした

化粧品と

食品と

アクセサリーだけ

食品はエシレバターと

生クリーム

image
こんなに


これを見たスタッフに止められましたが


全部ラベルが違うので

シカッと抱きしめて譲りませんでした


アクセサリーはコチラ

ピアスはイヤリングに付け替えます

image

リングも可愛い

image

化粧品は後日載せますね~


今日もあずきと生クリームを

おやつにしました


帰宅してテレビを見ていたら

すべての人間は5タイプに分かれる

というテストがありました

「コチラ」からお試しください


娘は

私が大好きなパクチーについて

ブログを書きました

「コチラ」からどうそ


今日も長い文章に

お付き合いくださり

ありがとうございます





にほんブログ村


Lot's of LOVE Chiaki Sakurada