骨粗しょう症の予防には | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは

更年期をむかえている櫻田です

でも運動をしているおかげか

不定愁訴なども無く

私の母が10年も続いたという

不快感もなく

快適な更年期です

閉経後の女性はコレステロール値が高くなったり

骨粗しょう症の危険度も増します

厚労相オススメの骨粗しょう症予防には

2分づつの片脚立ちです

私のレッスンでは1分づつ行いますが

1分でも40分程度歩くのと同じくらい

骨密度が上がるそうてす

あとは何といっても

筋肉を付ける事です

骨はそれだけでは動きません

その周りの筋肉が動かすのですが

骨を丈夫にするには筋肉が大切なのです


特に骨折しやすい部分の

足首や手首は毎日回しておきたいですね

片脚立ちで手首と足首を回せば

一石二鳥ですよ~



生徒さん達に話したら驚かれた事ですが

ドイツで日傘は1度も見かけませんでした

アメリカでもそうでしたが

欧米では使用しないのかもしれませんね

そう思って帽子にしました

香港は男性も日傘をさしていると

転勤された生徒さんがおっしゃってました

更に帽子をかぶる人も珍しく

太陽を思いっきり浴びている人が多かったです

カルシウムを吸収するには

ある程度の日光浴も必要だと思います



今日のエゴスキュー体験会は

思わず泣いてしまったくらい

感動的な出来事がありました

また、明日のブログで

紹介しますね~



今朝は洋服を買いに行きましたが

そこで見つけたハイヒール

見たこともないくらいのヒールの高さ

{DC4AF42C-7EDB-40AA-845E-4A2E4F801824:01}
多分20センチ以上です

すごいので思わず写真に撮ってしまいました 笑



銀座などで素敵なワンピースを見つけ

満足満足

娘がアロマが何に良いのかを

セミナーで学んで詳しく書いてます

「こちら」を参考にしてください


気付いたら3連休だったのですね

みなさまも良い連休をお過ごしください