奇跡のエクササイズ | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは櫻田です

日本に帰国して改めて感じたのは

雑音が多いという事

飲食店でも隣のテーブルの人達が

大声を出していたり

道路からは救急車の音や

クラクションが聞こえたりと

今まで普通だと思っていた事が

違和感を感じるほど

ドイツは静かだったのです

大勢で飲んでいる人達も静かでしたが
{BDDFBE62-8739-4F9F-8239-1FFAFF472C80:01}


動物の鳴き声も一度も聞いてないのは不思議

スズメ・カラス・ネコも見かけましたが

鳴き声を一度も聞いてないのです

カラスかと思われた鳥は

黒とグレーのツートンカラーでした

image
これ1羽だけ?と思いましたが

全部ツートン

カラス?

鳴かないのでわからずじまいです


スズメもすぐそばまで来て人なつっこいけれど

チュンとも鳴かないのです

{F8A3F704-F1EA-40C3-BA7E-6401D53B1BA2:01}

ネコちゃんは1匹しか見かけませんでしたが

ずっと一緒に歩いてきて

撫でさせてくれて

また歩き始めたら口笛が聞こえてきて

多分、ご飯の時間なのか

口笛の方に行ってしまいました

ニャンニャン鳴いているのは私の声です



日本で救急車が多いのは

最近はありえない事で呼ぶ方もいらして

例えば「出掛けるのでペットを見ていて」

とか、通院が面倒だから呼ぶなど

間違った使い方をされている方もいるそうです

無料だというのも原因かもしれませんね



音といえば

足音の大きい方がおりますが

身体に良い事ではありません

腰痛などを引き起こす癖でもあります

できるだけ音がしない様に歩いてくださいね



明日は6時起きで東京に行きます

エゴスキューはアメリカ発祥のエクササイズで

ピート・エゴスキュー氏が考案したものですが

アメリカにはクリニックという

エゴスキューを教える施設がたくさんあります

そこで20年もの長きにわたって

エゴスキュー氏の元でセラピストをしている

ブライアン氏が3年振りに来日します

その3年前に東京での体験会に私は参加して

たった4種類のエクササイズをしただけで

ストレートネックになったばかりの首が

一瞬で治ってしまったのです

その体験会の様子は

各雑誌でも取り上げられてましたが

エゴスキューは車椅子や杖をついている方も

ブライアンが指示したエクササイズを

数分しただけで

全員が普通に歩けるようになる

奇跡のエクササイズなのです


ブライアンの顧客には

ゴルファーのジャックニクラウス氏や

世界でも有名なコーチの

アンソニーロビンズなど

スポーツ選手やハリウッドの女優さんもおります

明日はそのブライアンが講師の

講習会に参加出来る事になりました~

明後日はブライアンの体験会と

懇親会に出席します

仙台からは15人の生徒さん達が参加しますので

私も楽しみです



いま発売されている

「ゆほびか」という健康雑誌11月号には

12ページにわたり

エゴスキューの特集がされてます

image


体操も3種類が掲載されてますので

是非、お試しくださいね~



プライベートでは札幌ご出身の生徒さんから

貴重な日本酒「獺祭(だっさい)」を頂きました

{2BFF2A50-64DC-4574-8CB6-0379DE463C35:01}
ロンブーの淳さんも大好きなお酒で

一度飲んでみたいと思ってました


その他お酒やワインに合うおつまみまで

{7A4CC24D-222B-44B9-9FAB-545F75117882:01}

{F8481462-3A02-4DF4-9807-0A9DE248057E:01}
アボカドにも合うわさびなのだそう


{3C97E41B-43B1-4CB8-BCDD-357BB229495B:01}

このパンはズッシリ重く

レーズンとクルミがギッシリ!
{52E69267-1814-40B6-9675-EC14AAF7DE21:01}

ワインにもピッタリですが

早起きなので深酒しないように気をつけます



今日から第2第4週の

エゴスキューのクラスがスタートしましたが

クラスの後にプロジェクターで

ドイツで撮ったスライドショーをしましたら

ドイツに4回行ったという方や

私が忘れている名所の名前を

スラスラ言う方もいらして

みんな詳しいのです…





今日は風が強い1日でした

台風ってすごいですね…

かなり遠いのに…


明日からは天気が良くなりそうですね~

東京も暖かそうです


みなさまも良い週末をお過ごしください


娘のブログ「集中力と魅力UP」こちら

もよろしくお願いいたします