フランクフルトで極上の時間 | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは櫻田です

飛行機で移動すると

機内はとても乾燥しますよね~

何故なのかをCAの友人が教えてくれました

アメリカや欧州へ向かう飛行機は

地球の北半球の寒い場所を飛びます

その冷気を吸収して

酸素と混ぜて

機内に供給するそうです

気温の低い場所には湿気は無く

極度に乾燥した空気が

機内に流れる事になります

よほど気を付けないと

カッサカサになるのです

うっかりしていた私は

化粧水などの水分を全て預け荷物に入れ

到着のフランクフルトではなく

ベルリンにまで送る手配をしました

長時間のフライトの場合には

お気を付けくださいね~

また、機内に紫外線がはいることもあるそうなので

日焼け止めも塗ると良いそうですよ~

私も友人お勧めの

マドンナが付けてるという

ドクターハウシュケのセラムと

リップクリームを買いました

image


昨日は朝の6時にフランクフルト着

友人宅ではシャンパンで迎えて下さいました

最高のホスピタリティーでもてなして頂き

シャワーのセットはタオルに包み

この様に!

image


友人の手の込んだ朝食では

人生で一番美味しいパンやトリュフの料理と出会い

image

最高のおもてなしを受けました

シャワーの後には

7時間もかけてフランクフルトを観光

私達のリクエストのDIYや

ショッピングセンター

ブランドショップが並ぶ通り

オパーンプラッツという旧オペラ座前

レーマー(ローマ人)広場

ものすごく大きな市場

川のほとりの船上で再び乾杯

そして驚くほど美味しいレストランで

自然に囲まれ食事をして

夕方にはベルリンにやってきました

写真をFacebookに載せようと思いましたが

レンタルしていたポケットwifiは

大容量だったけれど

あっと言う間に容量オーバー

チェックインしたホテルは

wife使い放題の予定が

遅くて遅くてこちらも無理

多くの写真を載せると重くなるので

沢山載せたいところですが

帰国してからUPします…



お茶会の講師やブログで

友人の顔をご存知の方も多いと思いますが


友人の若かりし頃の1枚
image

最初の乾燥な話しは友人からお聞きしましたが

ドイツでは乾燥の凄さを日常でも感じ

お風呂上がりの5分以内に

保湿のクリームなどを付けるそうです

女性は乾燥が禁物

いつもしっとりさせていたいですね

それではまた明日~