早くお墓に入りたい方は! | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは櫻田です

歩くより自転車

自転車より自動車

自動車より新幹線

新幹線より飛行機と

便利な世の中になりました~



昔はどこへ行くにも歩き

水は川に汲みに行き

洗濯は手で洗濯板を使い

ご飯を炊くにも火を起こし

火を起こすための薪をとったり

食事の準備や片付けをこなすだけで

充分な運動だったのです


今はあえて運動する時間を設けないといけない

そんな時代になりました


ドイツの医師ベルツ博士は

「運動をなめていると早くお墓に入る事になる」

とおっしゃってます



筋肉のスゴさは

今までのブログにも書いてきましたが

身体の組織のうち

40%強が筋肉で7%が骨なので

身体の約半分が筋肉と骨です

運動を全くしないと

尿中のカルシウム・タンパク質・リンなどの

排泄量が多くなります

筋肉を動かす事は

骨を丈夫にする事にも関係していて

最近は術後にすぐ患者さんを歩かせるのも

この関係性があるからなのです


日本の骨粗鬆症の方は約1000万人ほどだそうで

深刻な数だと思います



筋肉を動かすと運動を発動させたり

熱を発生(体温)

循環の補助作用(血管やリンパ菅の流れ)

などにも改善がみられます

スボーツの秋です

みなさんも「なめず」に身体を動かしてくださいね~



昨日は札幌からスーツケースにいっぱいの

母の手作り料理を運んできました

こんなに若かった母も

{971CABD2-4C57-450F-B863-7237BF8A1B4F:01}

今では写真を嫌がるほど年を重ねましたが

毎日運動をしているので元気です

「コロッと逝きたい」が口癖


この写真は末の妹が沖縄に住んでいた頃

妹が飼っていたビーグル犬のダグ


実家では私が小さい頃スピッツを飼っていて

その他ニワトリ10羽や金魚なども飼い

動物好きな家族なのです



母がお土産にと作ってくれたのは

カレー・オムレツの具・お煮付け

魚の煮付け・ビビンバの具などを冷凍したもの

その他ジンギスカン・筋子・おつまみなど

スーツケースが閉まらないほどでした

母さんが夜なべをして料理を作ってくれた~
(替え歌)

早寝の母が毎日遅くまで料理を…

ありがたいですね


手荷物には昨夜食べる分のビビンバとお煮付け
{F249079D-17A7-446B-9FE2-EB09FADCEF1A:01}

そして今日は

荷物が多すぎたので別送で送った

札幌からの宅急便が届きました



札幌のレッスンに参加してくださった方からの

お菓子
{D5AEB7C3-1409-4B3B-BA74-C029B909F735:01}
近所のお菓子とおっしゃってましたが

とっても美味しかったです


高校の同級生から美鈴珈琲さんの珈琲

{1A491E53-45EF-4779-B274-A6D9198552D1:01}
友人が勤めている美鈴珈琲は函館発祥です

{033AB7BD-7FFD-476B-B67F-084F9AB3384C:01}

昭和2年に開業の北海道初のコーヒー屋さんで

仙台で目にする事は少ないので嬉しいです

飲みやすくって美味しかったです


その他に珈琲の焼き菓子や
{640FE296-4EF9-4BB6-9236-070B41A5A01C:01}

coronさんのパンまで
{AAE3E67D-314E-4C66-89EE-37A4CFDDCBEB:01}

母からの珈琲と
{24228DA7-9B44-4E37-89FE-553563C18AAF:01}

お菓子
{9751412E-D048-4558-8914-8137A539DEFB:01}

それから以前のブログに書いた

あかすりは

コレです!
{152C096F-6FAF-483A-8972-BD96312643BB:01}

妹があちこち回って買ってきてくれました!

1つ¥150です♪

発送は出来ませんが

生徒さんの中で欲しい方がいらしたら

私に声をかけてくださいね~

レッスンの時にお渡します

先着順で~す


私が札幌に行っていた間は

演劇時代の後輩さん達と

キツネ村に行ってた娘からのお土産
{642A42E7-8CB0-4C3B-B8A3-F6B4FB177D43:01}

楽しかったそう

娘のブログはニキビについてです

「コチラ」からどうぞ


明日の夜中にドイツに出発しますが

一緒に行くスタッフとは

3週間も会えず

今夜20時のレッスンの後

東京までの新幹線を予約した後(忘れてたの…)

打ち合わせをしました


ブログの更新が日をまたいでしまって

申し訳ありません

明日は5レッスンの後に

羽田に向かいます


無事出発できると良いです



にほんブログ村


Lot's of LOVE Chiaki Sakurada