結婚式や披露宴で!ブライダルウォーク! | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは櫻田です

私がスタジオ以外で

定期的にレッスンをしているのは

「河北TBCカルチャーセンター」さまです

会場のメルパルクの受け付けカウンターで

いつもお世話になっているSさんの

結婚式の日程が決まり

式の日程までに2度に渡り

ご主人と一緒に

ブライダルウォーキングレッスンを

受講されたのでした



ドレスによっては

デコルテの部分が大きく露出しますので

普段は出さない部分を出す事になります

今回は時間的に余裕がありましたので

肩や二の腕の余分なお肉を

シェイプアップする運動も取り入れ

日常からの姿勢も意識されたようで

ドレスの試着をした時には

姿勢が綺麗だと褒められたそうです


ドレスが決まったら写真を拝見して

ドレスに合った歩き方をおこないます

裾にレースが何重にも重なり

厚みのあるドレスの場合には

足を出す場所を確保しないと

ドレスを踏んでしまうという失敗もあります

そこで足を蹴り上げて出すのですが

乱暴に見えないように

優しく強く蹴るのがポイントです


新郎さんと腕を組む時にも

ガッチリ掴むのではなく

指先を綺麗に整えて組むとか

歩き方もいつもより相当ペースを落とし

ゆっくりとした歩き方になります

和服の場合には内股で

洋服とは違い静々と歩きます


いつ写真を撮られても良い様に

美しい姿勢と笑顔もお教えしますが

一生に一度の晴れ姿

綺麗で納得出来る思い出の写真を

残して頂きたいです

先日の日曜日は式と披露宴の当日でした~

Sさんのすごい努力の甲斐がありまして

私が福島から帰宅する頃には

とっても美しい写真が送られてきました~

{94DF6F8C-784D-4CBB-B8B1-4CD68A828199:01}

可愛い花嫁さんと素敵なご主人
{8F585813-EFE1-4425-B068-2481BE14A2D0:01}
とってもお似合いです

レッスンの時もふざけてばかりいたご主人も

本番は決めましたね~

本当にお綺麗
{E8972026-0FBD-4D48-B322-9AE2476E03F5:01}

事前にまつ毛パーマもかけたそうで

先週のカルチャーレッスンの時に

拝見しましたが

可愛い瞳がよりパッチリ


Sさんご夫婦は娘と同じくらいの年齢です

お若いのにしっかりされていて

とっても仲が良く

これからもおふたりで

幸せな家庭を築かれる事でしょう~


結婚のご予定がある方も

予定は無いけれど

ドレスをお召しになる予定の方は

ブライダルレッスンのご予約は

「コチラ」からどうぞ



明日は瞑想講座の日です

詳しくは「コチラ」からどうぞ

今Facebookを見たら残席1名です


娘が開催するアロマ講座も

「コチラ」から

よろしくお願いいたします



にほんブログ村


Lot's of LOVE Chiaki Sakurada