脚を引きずって歩くのは… | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは櫻田です

毎週木曜日は

「痛み解消!エゴスキュー」

のクラスを開催しております

エゴスキューのクラスでの体操は

とても簡単なエクササイズを

8種類だけおこないます

ウォーキングのエクササイズとは全く違い

寝ながらおこなうものや
{59470DCC-89B8-4A35-80CC-E2AA3D15A436:01}

左右1分づつどこかを伸ばすなど

トータルで15分もあれば終了するくらいです

なのに様々な痛みの解消になるのですから

私も驚いております



今週の木曜日は

15時からエゴスキュー個人セラピーと

夕方のエゴスキューのクラスには

全く同じ症状のクライアントさんがいらして


おふたりとも脚を引きずり

とっても痛そうにスタジオに入ってきたのです

ヒザが痛いとのこと

同じ姿の偶然に驚きました

しかもおひとりは1時間もかけて

大崎市という遠い所から

そしておふたり共に

「来たら良くなるかと思って」

と、おっしゃってました

個人セラビーはその方の姿勢や歩き方

現在の症状をお聞きして

1日に確保できる時間の分だけ

エクササイズが処方されますので

10種類くらいになる事もありますが

たったそれだけのエクササイズで

数種類おこなったら歩いてみるというのを

何度か繰り返していくと

帰りにはあの痛みは何だったの?

と、いうくらい良くなるので

見ている私も不思議です

エクササイズをして良くなるという事は

全ては運動不足によるものなんですね~

痛くない時から運動するのが理想的ですが

痛くない時には何もしないものです

この私でも

痛くなると慌てて運動するくらいなので

人間は楽したいと思う生き物なんだと

思わされます


ヒザが痛い方の多くは

原因はヒザにない場合が多いです

ヒザの運動はひとつもしていないのに

ヒザの痛みが改善されるのは

そういう訳なのですね~


痛みを拝見していると分かりますが

治ると信じる方は良くなり

クラスに通っていても

心のどこかで「私は治らない」と思っていると

治らない事が多いです

治ると信じた瞬間に

自己治癒力のスイッチが入るのだと

見ていて感じるのです


さて

先日は胃腸が弱い生徒さんが

ゼンジェストお腹に塗ったら

良くなったそうで喜んでました

私も先日レッスンに行こうと思ったら

お腹の調子が悪く

そういえばと思って

ゼンジェストをお腹に塗ったら

無事にレッスンが出来ました~



風邪に良いオンガードは

先日は小さなお子様がいらっしゃる

生徒さんがお買い求めくださいました

薬は使いたくないと思っていたそうです

お子さんがプールのクラスの前に

ノドが痛くなりおでこが熱くなってきて

ジュースに混ぜて

オンガードを飲ませたそうです

「寝てもいいんだよ」と言ったら

しばらくゴロゴロしていて

「治った!」と言って

再度香りを嗅いでから

プール教室に行ったそうです

その後も悪化はせずに治ったようです

ヨーロッパではアロマは治療に使用されてます

その点日本ではアロマの効能が

浸透していない感じですね

私もこんなに効果があるなんて

知らなかったのですから

仕方がないです…


お悩みや痛みのない生活!

身体の色々な場所を動かしてみてくださいね


人気ブログランキング


にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
☝️☝️☝️☝️

携帯からのupで

すみません!