間違った歩き方 | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは櫻田です

「正しい歩き方」

という表現はあまり好きではありませんが

間違った歩き方と言うのは

存在します


先日レッスンに参加された方が

ある方に教えてもらったからと

その歩き方をしたら

外反母趾になり

痛みから不調まで出てしまったところ

私の生徒さんとお会いして

ウォーキングを習いに行く事を

勧められたそうです


教えてもらった歩き方は

親指で着地する

親指で蹴り上げる

でした

親指に約50キロの体重が乗る訳です

負担がかからない訳がありません

たった1年で外反母趾になり

痛みに顔まで苦痛に満ちてました

レッスン後には

今までと全く違う事に気付いて頂き

とっても笑顔になって


「綺麗に歩くとこんなに楽しいんですね~」

とおっしゃってました


今月からは

グループレッスンに参加されてますが

今まで着たことがない洋服にも

チャレンジしたそうで

とっても素敵でした



テレビに出演されている方でさえ

間違った歩き方を教えている方もおります

例えば

ハイヒールの歩き方で

「つま先を上げてかかとから着地しましょう」

というのも

靴が痛むどころか

ヒールが壊れてしまいます



つま先で蹴り上げる

それもこの頃テレビで教えていると

生徒さんが教えてくださいました


わざわざ蹴り上げなくても

前の足に体重を乗せた時点で

後ろ足は意識しなくても

自然と蹴り出しているものです



あと、間違ってはいませんが

「手を大きく前に振りましょう~」

これも勇ましく見えてしまい

エレガントからは遠ざかってしまいます

学校や軍隊の行進みたいですからね…


その他

疲れない歩き方で

骨盤を持ち上げて歩く

というのも

YouTubeで見た事がありますが

めちゃくちゃ疲れます!

間違っていない歩き方の目安は

スタイルが良くなるこれ大事

悪くなるのは良くありません


痛みが出ないこれも大事

外反母趾や小反内趾

ひざや股関節などの痛みです

あ、筋肉痛は別ですよ~

今まで意識していない部分を動かすと

筋肉痛にはなりますからね~

そんな事がポイントになります

みなさまもお気をつけ下さい


今日は香港から

プライベートレッスンに

お越し下さいましたのは

「ワタナベ薫さん」こちら

の読者さまでした

その後の方は

ワタナベさんの大ファンの

大学生の美女

美人の周りは美人だらけです



さて、昨日のブログでは

札幌レッスンの募集をしましたが

札幌のみの募集です

予定の日程を挙げたため

東京レッスンのお申し込みを多数!

いただきました

とても嬉しいのですが

東京や大阪はまだ詳細が決まっておりません

予定なのです

まだ受け付けておりませんと返信しましたが

詳しく決まりましたら2ヶ月くらい前に

募集要項をお知らせしますので

お待ち下さいね~



今夜21時頃に札幌レッスンにお申し込みの

Sさま!

メールが戻ってきます

アドレス間違っておりませんか?


また、仙台市内にお住まいで

ティートリーの

エッセンシャルオイルを購入された

Sさま~

サイトから連絡が取れないそうです

携帯のメアド登録なので

ブロックされている可能性があるそうです

サイトに再度ご連絡をお願いします




最近はやけに夕焼けが綺麗です

{5F32670A-DF83-46D9-900B-03B8DFE3E200:01}

昨日スタジオから見えた夕焼け

エゴスキューのクライアントさん達も

みなさん撮影されていましたが

実物はもっと綺麗でした



あっという間に週末ですね~


明日はウォーキング午前クラスの他

午後のクラスがスタートします

「コチラ」です

あ!HPも更新しないと!!


みなさまも良い週末をお過ごし下さい



にほんブログ村


Lot's of LOVE Chiaki Sakurada