身体は骨が動かすのではありません | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは櫻田です

私達の身体は

骨が動かしていると

勘違いされている方が多いのですが

骨が動かしているのではなく

筋肉が動かしているのです



小学校などの理科室にある骸骨は

芯が入っていたり

上から吊るしているので立ってますが

人間の身体から筋肉を取り除いたら

骨は崩れてしまうでしょう



その筋肉が正しく動いていれば

骨も健やかに正規の場所にありますが

正しく動いていない方が圧倒的に多く

立ち方や座り方の習慣

歩く姿を拝見するだけでも

歩くだけで歪みを作っている方が多いのに

いつもいつも驚かせられます



しかもその事に気付いていない方も多く

益々驚かせられます


今までちゃんと動いていなかった

眠っていた筋肉を呼び覚まし

ちゃんと動かすのがエゴスキューです

姿勢の作り方が分からない方でも

エゴスキューのエクササイズ(Eサイズ)をすると

誰でも自然と姿勢が良くなるのです

痛みの真の原因は

筋肉や骨格がきちんと動いていないことです


2014年7月5日の日本テレビ系

メレンゲの気持ちの番組内で

ゲストの前田美波里さんが紹介した

若さを保つために約2年半ほど日課にしている

エクササイズも『エゴスキュー』です

毎朝欠かさず10分おこなっているそうで

「人間の筋肉っていうのは

90歳になっても目覚めるんです

少しずつで良いので休まず続けることが大事です」

と、おっしゃっております

とても美しい前田美波里さんは何と65歳

その美の秘訣はエゴスキュー体操にあると

色々な雑誌等でも話されております


4月からは仙台市に引き続き

福島市でもクラスがスタートします

福島市は3ヶ月限定ですので

この機会に自分の身体と向き合って下さいね



ちなみに

エゴスキューの初回のEサイズは

30分+5分寝るだけという

不思議なエクササイズも含まれています

ピート・エゴスキュー氏が書いた

PAINFREE

image

「PAINFREE」の意味は

「痛みからの解放」です

このメソッドは

仕事・スポーツ・事故・加齢など

さまざまな原因からくる

慢性的な筋骨格系の

痛みを治療する方法として

世界中から賞賛をうけております

特に数多くのスポーツ界の

スーパースターからの信頼が厚いのです


テキストはこの本と


クラスでおこなうエクササイズが書いてある

もう1冊を利用しておこないます

4月スタートのクラスの

詳しくは「コチラ」です

ご参加をお待ちしております



今日は暖かい1日でした

我が家のニャン子二世は

寝てばかりの1日

化石になりそうな勢い

アンモナイトじゃなく

image

ニャンモナイト



神棚が好きなアズ神

image
いたずら大好きです


明日も暖かそうなので嬉しい


みなさまも良い週末をお過ごし下さい



にほんブログ村


Lot's of LOVE Chiaki Sakurada