免疫力を上げるには | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは櫻田です

花粉症の季節ですが

免疫力を上げるためには

運動をして体力をつけると良いので

長くレッスンに通われている方は

花粉症が軽くなったり

いつの間にか良くなっているという方も

多く見られます

花粉症を治すのは大変そうですが



とても簡単に免疫力を上げる方法があります

私のウォーキングクラスでも

エクササイズの中に入れて

みなさんと毎回している方法ですが

胸腺をトントン叩くのです

胸腺の場所は

胸の谷間の少し上の

この写真のネックレスの先端部分の辺り

そこを3回位叩くだけです

レッスンでは呼吸法で強化しますが

文章だと表現が難しいです…



トントン叩くだけでも

風邪がひきにくくなる様です

周りに風邪を引いている方がいらしたら

トントンして下さいね~


胸腺はリンパと関係が深いのですが

胸腺中のリンパ球が最も多いのは

思春期(10代前後)で

ピーク時の胸腺は30~40gに達します

その後は急速に萎縮し脂肪組織に置き換わります

老後は存在も危うくなるくらい小さくなります

胸腺は最も老化の早い器官といわれているの

たまにトントンしてあげて

存在を教えてあげて下さい

ただし風邪を引いてから叩いても

効き目は無いと思いますので

ご注意を



さて

昨夜は仕事の打ち合わせで

食事をしましたが

大きなアサリに驚きました

image
器からはみでてる


そして前から行きたかった

BAR  [ROSIE(ロジー)]

image

テラスから店内に入るという

変わった作りです

image

この日は

ビール×2

泡×2

ワイン×2

ウイスキーでした~
image

満悦の笑み
image


1週間頑張りました~




にほんブログ村


Lot's of LOVE Chiaki Sakurada