35年振りのハイヒール! | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは櫻田です

今日は相馬市のお祭り会場で

ファッションショーをおこないました

今までレッスンした方々にお集り頂きましたが

35年振りにハイヒールを履いた

という方もいらっしゃいました


先日は私も20年振りに

12センチハイヒールを履きました

モデルを始めた高校生の頃から

10センチヒールを履きこなし

20代では15センチヒールで踊ったりしていたのに

20年前からの5年間は

ほとんど寝たきりの生活をした後は

ヒールのある靴が全く履けなくなり

自分でも驚きました


フラットシューズから3センチヒールへ

やがて5センチから7センチヒールへと

徐々にヒールの高い靴が

履けるようになったのです

そしてついに12センチです


前の部分(つま先)の高さが2センチなので

実質10センチですが

背が高くなった気分です

{91470509-C1E4-43C4-BA72-C980EE122C7A:01}

身長の高いみなさまと

右の方が主催者さまで

左がステージでショーに出て下さった

国会議員の先生です


今日のショーに参加されたみなさまも

何十年振りかのヒールだそうで

私も自分と照らし合わせて嬉しくなりました

本番中の写真が撮れずに残念でしたが



15年振りにスカートを履いた方

20年前のスーツを出して着ていらした方


たくさんのアクセサリーを身に付けたりと


みなさま頑張ってお越し下さいました


でもファッションの流行は回っているので


昔のだと言われても


全く違和感が無いのが面白いです


スカートの丈など調整すると


もっと違和感が無くなる事もあります


今はとても簡単に


裾上げテープとアイロンだけで


パンツやスカートの丈を変える事が出来ます


還暦を超してからも

色々な事に挑戦するのは

とても大切な事だと思いますし

拝見していてこちらも楽しくなりました


会場にはものすごい人達がおりましたよ~

この舞台の上でショーをしたのです
{AB4B8EE1-8F2E-4B93-9AF6-05786E820B41:01}
会場のみなさまにも

ウォーキングのプチセミナー

をさせて頂きました


各国の案内や料理も販売され
{203B5169-C85E-45F8-8FF2-8B1C7AE2D154:01}
主催者さまのブースの片隅で

ショーの後に昼食を戴きました
{7A4D38E0-96D1-4C01-A8E7-ED7CCBBE5E13:01}
エチオピアの珈琲やドイツの料理

その他ブースをお手伝いしている方ご持参の

漬け物やお煮付けまで戴いて

地元に帰ったような気分を味わせて頂き


終了後に用事が終わって駆けつけて下さった

相馬から仙台に通われている

ウォーキングの生徒さんが

塩パン・白いキムチ・海鮮チヂミを

{87D3F46C-B134-46CD-9BD4-4C083525B3EA:01}
お土産に持たせて下さいました

しかもここに忘れた携帯も

遠い駐車場まで走って届けて下さり

あたたかい気持ちになる1日でした


相馬市までは昨年末に高速道路が開通したので

今日は車で行ってみました

高速道路のパーキングには放射線量モニターが

{661B17A5-125A-48BC-A4DC-04F096D03A73:01}
沿岸部は高速道路が出来た以外に

4年前とほとんど変わりはありません


帰りは昨日命日だった友人のお墓参り

{D5E6D5AD-3ED6-4DCE-BC54-920FB51912F2:01}
向こうの世界での御開運をお祈りしました


明日からは実家の母と姪が仙台に来ます

4年前に来る予定が

震災で来れなくなり4年越し

合間を見てブログを書きますね~


応援よろしくお願いいたします



にほんブログ村


Lot's of LOVE Chiaki Sakurada