しもやけは春にも?大人にも? | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは櫻田です

ウォーキングのレッスンをして

初めて気付きましたが

大人でもしもやけになるんですね~

生徒さんでしもやけの方も

数名いらっしゃり驚きましたが


しかも春先にもなる方も多いと

先日のテレビで知ってまたまた驚きました

寒暖差で血液の流れが悪くなるからだそうです



エクササイズを続けていると

段々改善されていきます

以前はしもやけだった生徒さんたちも

年々楽になっていき

数年後にはしもやけにならなくなります


運動はとても大切ですが

家の中で歩く時もしっかりつま先を上げ

足の裏で体重移動するのを意識すると

血行がよくなり緩和されます

しもやけだけでなく

冷え性の方にも実践して頂きたいです


昨日の午前中は

河北TBCカルチャーセンターでの

ウォーキングクラスでした

先日まで仙台で開催されていた

第三回国連防災世界会議

海外からのお客様向けに

会場のホテルのロビーに

飾りつけがされてました

{BE0B5AFC-3EC0-4F8B-B9E8-FC824901CCCC:01}

レッスンでは歩き方を撮影しましたが

ココシャネルさんの言葉に

体の動きは背中に

いちばんよく現れる。

すべての動作は

背中からスタートするのよ。

というのがありますが


写真の生徒さんは還暦を越えてますが

とてもスッとした後ろ姿です
{258A6905-03FC-41CB-A14E-4F0AE5A655F3:01}
身体も小学生の様に

俊敏な動きなのです


この日が最後の生徒さんから
{D67B48E1-FAD0-4229-896E-C3B6B01652BD:01}

生徒さんがハワイから頂いたというクッキー

{24D1289C-A251-4D5D-953B-FA2A3D6A505E:01}

帰宅したら宅配BOXに

秋田の知人からおやつが届いてました

{944228B1-4D1E-4F3F-A771-B2663C2FEF0A:01}

期間限定のポテトチップス
{75ECEED2-4CAA-447F-BFEB-A60573F7F3DC:01}


昨日は3つのレッスンが終わって

昼食を買い出しに出掛けて

スタジオ近くの魚屋さんでお惣菜を買い

信号を渡ってコンビニに行こうとしたら

そこにオーガニックのカフェを見つけました

16時でもランチメニューがあって

入ってみました

とても落ち着く空間
{B2D0EC46-AEC9-497C-A399-FF5FDC1F0AE2:01}

パンケーキには薔薇のジャムなどが添えてあり
{34674145-779B-462C-BC41-50202D80916B:01}

優雅な時間を過ごせました

店内で生徒さんと偶然お会いし

この日は売り切れていたランチを勧められましたが

何とこちらのお店「ノワイヨ」さんは

14年も続けていたのに

4月4日(土)満月の24:00に

クローズする事になったのだそうです

見つけたその日に閉店ニュース

残念




今度の冬までに

冷え症やしもやけから

解放されましょう~

レッスンは「コチラ」
です


明日は祝日なのでレッスンはお休みです

生徒さんから欠席のご連絡がありましたが

間違わないで下さいね~






にほんブログ村


Lot's of LOVE Chiaki Sakurada