心地よくハイヒールを履くコツは | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは櫻田です

3ヶ月が過ぎるのは早く

1月にスタートしたクラスも

最後のレッスンを迎えてます

月に2回づつ3ヶ月6回コースの

ウォーキングレッスンでは

5回目と6回目に

ハイヒールの歩き方をします

最後の回はレッドカーペットの上を歩きました
{835F314B-9385-413E-BABD-C20F6C17A043:01}

ヒールのある靴を履いた時は

スニーカーと違い安定感が少ないので

工夫も必要です

例えば

土踏まずのアーチの部分に

アーチの形の靴の底敷きを入れたり

ベルトで足の甲を支えたりなど

是非お試し下さい




のレッスンでもランダムでおこなうのが

足の指を動かす体操です


最初にハイヒールを履いて少し歩き

足の裏で浮いている部分が無いか

密着している箇所を確かめます

一旦靴を脱いで椅子などに座り体操


それは

足で


グー・チョキ・パーをするのです

グーは指を全部丸めます

これを10回

チョキはグーから親指を上げるだけ

これを10回

パーは指を全部広げます

これを10回

最後はグーチョキパーを続けて10回です

それをおこなってからハイヒールを履くと

足の裏全体が密着するのが分かると思います

そうすると安定感が増して

益々歩きやすくなりますよ~


ハイヒールを履く時だけでなく

身体が硬い方にも効果があったり

外反母趾にも良いので

お風呂の中で動かすのも良いですね~

中には上手く動かせないという方もおりますが

手を使って手伝ってあげて下さい

小さな頃には誰にでも出来ていた事なのです

出来ない事こそ出来るようになるまで

続けてみるのも大切ですよ~



さて

ウォーキングの3ヶ月コースの

最後の会には

みなさまとお茶会をしますが

年度末の3月は欠席が多く昨夜はこんな感じです
{4044E40C-A453-4E46-9C03-5747C9BF48B5:01}

{6209D14C-7A4F-4750-81FB-DB470214A95E:01}

高政さんのご親戚からかまぼこの差し入れや

サントリーさんにお勤めの方から

サングリアの差し入れなど
{AF10CAF1-8171-4351-ADE7-E30B30FFB233:01}
まるでお花見のようでした

生徒さん達とのお話しは面白く


歩き方が綺麗になったら


ブティックの店員さんの対応が以前と違ったり


半世紀生きて

初めてハイヒールが履けるようになったり

意識していないのに友達に

「ずっと姿勢が良いね」と褒められたり

お母さんから

「外を歩いてる人が綺麗だと思ったら

あなただったのね~」と言われたり

街でチョコバナナをもらったり 笑

{F9A920BB-76EF-4881-A210-064599DC61D6:01}

チョコバナナも進化しているのね~

美しく歩けるようになると

得をするのです

だって誰でもキレイ好きなのですから~



4月からの生徒さん募集してます

得をしたい方?

「私のホームページ」
をご覧下さい


クラスのご参加が難しい方は

「プライベートレッスン」でお待ちしております

お会い出来ます事を楽しみにしております



にほんブログ村


Lot's of LOVE Chiaki Sakurada