姿勢を良くすると疲れる? | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは櫻田です

禅など東洋独自の考えに

「心身一如」という言葉があり

心と身体はつながっている

と、言う意味です

身体を調え

呼吸を調え

最終的に心が調えられるのですが

姿勢を良くするだけでも

気持ちが良く前向きになれます


「健全な精神は健全な体に宿る」

というローマの言葉も有名ですねニコニコ



姿勢を正す事は簡単な事の様に思われますが

美しい姿勢には筋肉も必要ですビックリマーク



そこで私のクラスでは

ウォーキングをする前に

エクササイズを取り入れてます

エクササイズは本当に気持ちが良いのですが

初心者の方の多くは

気持ちが悪いとおっしゃいます叫び


そんな私も最初は筋肉痛で気持ちが悪く

3日間も寝込みました

身体が変化を受け入れなかったのですあせる

ただ、一緒に受けた方が

気持ちが良いとおっしゃってたので

私が異常なんだと感じましたガーン

その考えは当たっていて

あのままでしたら

完全に未来は

寝たきりになっていたと思われます叫び


生徒さんの中の

気持ちが悪いと思われる方は

そのほとんどが筋肉が落ちている方です

筋肉を使う事が辛くて

始めは気持ちが悪いような感覚になります

そこだけを乗り越えると良いのですが

大体の方は疲れると諦めてしまいますガーン



綺麗に歩くのが辛いと言う方は

歩くだけでも筋トレなので

筋肉を動かしている事を意識しながら

将来の自分の身体の為だと思って

美しく歩くようにすると良いでしょう~ニコニコ



今日は東京に来ていて

明日から2日間は朝から夕方まで

エゴスキューの勉強をしてきます

せっかくの東京なので前乗りして

ショッピング三昧してきました

前に東京で出会った方が

広尾のブティックの方で

私に似合いそうな商品を

たくさんセレクトして下さいました音譜



Facebookをご覧の方は

お分かりだと思いますが

最後はクルージングまで楽しみました



クルージングの風景です

{3EF39107-4C45-4892-AF5D-5A89CA387677:01}

楽しい~音譜
{F13BA27F-345D-4839-99D8-E991BC7A2FDF:01}

イタリアからの方々と知り合い
{A0479A90-0D41-416B-BBB2-AD6C36D0AFC9:01}
たくさんお話ししました

お馴染みのスカイツリー
{BB092901-9F4E-4A2F-A2ED-FAFB1E51D12F:01}

屋形船も良さげです
{DEB2794F-3AC7-438F-9E5E-3FDAA795BAFE:01}

こんな景色は格別
{B8105A70-9CDF-4982-BE09-7F86EF78504B:01}

船の1階で飲み物を買う事が出来ます
{7D2A48B2-6004-4F1A-864A-A3A0A4CE6599:01}

{C721CDC0-3871-41D2-BBAB-D0765E1BB6AD:01}

こんな船もありますよラブラブ
{060A93D4-6DAC-4661-98FA-AC5A8D32E918:01}

これから出航するのは凄い人数でした
{1D5A9AD7-11E2-4252-83A2-4FFD7763ABF6:01}

着いたそばに今夜のホテルがありますが

窓からの景色も海で綺麗です



英気を養いましたので

明日から2日間は勉強を頑張ります

携帯からのUPなので

文字の大きさがいつもと違って

見づらくてごめんなさい!




女子力アップ ブログランキングへ
アップアップアップアップアップアップアップ


にほんブログ村

アップアップアップアップアップアップ

Lot's of Love chiaki