小顔になる方法 | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは櫻田です

先週のプライベートレッスンは

10才から23才までと若い方がとても多く

今まで無意識にしていた事を

意識的にする事が

今後の人生のスタイルや健康に繋がる事を

分かって頂ける事が嬉しかったです



その中で、私との共通点があって

気持ちが良く分かる出来事がありました

小さい頃からイジメを受けていた方ですが

いつか見返してやりたい

と、思っているそうです

それをお聞きして

私も同じ気持ちで頑張ってきた事を

思い出しました

私も小学生の頃は

激しいイジメを受けていました

家庭に問題を抱えての登校が辛く

いつも暗かった私にも

もちろん原因はありますが

暗いだけで何もしていないのに

ソロバンで頭を殴られた事は

今でもその男子をフルネームで覚えています



見返してやりたい!と、いう意識は

とうの昔に忘れてましたが

その方と話していて思い出したのです


学生時代も社会人になってからも

意外とつきまとうイジメの問題

子育てをしていてもあります


先日の朝、劇作家の鴻上尚史氏の

メッセージを拝見して

思わず涙が流れてしまいました




プライベートレッスンの方は

とてもストイックな方で

この運動をすると小顔になれますよ~

と、小顔の体操をお教えしましたが

私のクラスでは

「100回すると良いですよ~」

と言うと

みなさん「え~」とか「無理~

とおっしゃいますが

その方は「100回やります」と声高らかに宣言

1週間後には結果を出すそうです



その小顔の体操ですが

耳からアゴにかけてのラインを

スッキリさせられます

やり方は簡単

1  アゴを前に出します

2  出したまま上に上げます

3  戻すだけ

これを1日100回です

1の時に下唇を上唇に重ねるようにするのが

ポイントですよ~


とても凄い顔になります

写真や動画を載せたいのですが

あまりにもひどい顔なので遠慮しておきました



代わりに美しい顔を



決して人前ではおこなわないで下さいね

私の友人は彼の前でおこない

とても驚かれたそうです…



実際におこなった生徒さんは

アゴや首が筋肉痛になったそうです

でも周りから「痩せた?痩せた?」と言われ

喜んでおりました



私のクラスでは毎回5回づつしますが

1日20回くらいから始めて

増やしていくと良いですね~


筋トレは

身体だけでなく

お顔もですよ



にほんブログ村


Lot's of LOVE Chiaki Sakurada