骨折防止には | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは櫻田です

今夜は雪の予報が雨でした

雪が降ると危ないのが

滑って転んで怪我をする事です

真っ先に地面に着くのが

お尻だと良いのですが
(お肉がいっぱいある方はね~
)


手から付いたり

足をひねって変な形で付いたりすると

骨折しやすくなります


私のレッスンでは手首足首を強化する

エクササイズがありますが

みなさまも雪対策におこなってみて下さいね~


と言っても

ただ回すだけです

立っていても座っていても出来ますが

足首を出来るだけ固定して

つま先で綺麗な丸を描きます

描けますか?

綺麗な!丸!ですよ~ 


綺麗な丸が描けない方は

足首が固くなっているのです

丸の直径は20センチ程度が理想です

右と左に各20回くらい回して下さいね


左右同じ形で回せると良いのですが

いびつになってしまう方は

綺麗に回せるようになるまで頑張って下さいね~

手首も固定して

指先で直径20センチくらいの丸を描きます

こちらも左右20回づつ回しましょう


これをしていると筋肉だけでなく

骨も強化されるので

骨折しにくくなります

骨を強くしたい場合には

その周りの筋肉を動かしてあげると良いのです~



さて、今日は小正月ですが

宮城県ではその前日に

どんと祭をおこないます


神社の境内などで正月飾りなどを焼き

御神火にあたることで一年の

無病息災・家内安全を祈願するお祭りです


写真は仙台で一番盛大に開催される

大崎八幡宮のどんと祭の写真です
(大崎八幡宮HPからお借りしました)


友人のFacebookで知りましたが

関西では小正月当日におこなうそうです


昨夜は3ヶ月コースのレッスンの

初回の手続きの手伝いをしてくれている娘から

「スタジオのすぐそばの大日如来で

どんと祭をやっているよ~」

と連絡があり

1年間お世話になった熊手などを持参して

レッスンの帰りに燃やしました

{A2980DA6-71FB-4392-8718-2472ACAE7E3C:01}

{D62B56DD-73BE-4390-9D98-CE925BB6180A:01}
街の真ん中でもガンガン燃やします


今まで大日如来でおこなっているのに

全然気付かなかったのは

14日は大体第二週なので

福島市やNHK文化センターが

レッスン会場だったからなのです

なっとくなっとく~

とっても便利なので

来年からもこちらでお世話になりそうです



今日はウォーキングレッスンと

プライベートレッスンや

エゴスキュー2クラスで

計5レッスンをおこないましたが



みなさん身体を動かすと

とてもスッキリされるようです

私もレッスン以外に

早朝にエゴスキューをしましたので

一日中気持ちが良いです

明日もプライベートレッスンのご予約を

たくさん頂いておりますので

朝からエゴスキューをして体調を整えます

途中からでもご参加が可能なエゴスキュー

詳しくは「コチラ」
です


いつもランキングのクリックを

本当にありがとうございます

またまた2ポチッ

お願いいたします




にほんブログ村


Lot's of LOVE Chiaki Sakurada