美しい歩き方の6原則 第2 | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは櫻田です

先日ブログで紹介した

「6原則の第1」

は出来ましたか?

その時に写真を一緒に載せたかったけれど

家には誰も居なかったので写せず…

昨日のレッスンで生徒さんに撮影してもらいました

このような腕の出し方です

image

運動着ですみません…


1本の線は

歩道に白い線などが引いてあり

その上を歩こうと思っても

フラフラしてしまう事もあります

徐々に筋肉がついてくると

真っ直ぐに歩けるようになりますよ


今日は第2原則目です

つま先の向きですが

普段は真っ直ぐに出すだけでOKです

でも、少しでもヒールのある靴を履いたときは

5度だけ外側に向けて下さい

安定感が増すんです


実験してみて下さいね

ヒールを履いて

つま先を真っ直ぐに出して

左右に揺らすとユラユラ揺れます

内側に向けても揺れますが

5度ほど外側に向けるだけで

安定します

こんな感じ
{927A3CAB-CC6D-4721-98F0-B5C74E941286:01}



ただし5度以上にすると

股関節を傷める原因にもなりますので

お気を付け下さいね


男性でも15度くらい外に向けて

歩いている方を見かけますが

股関節のゆがみが促進されて

腰痛になりやすいので危険なんです





また、今まで内股で歩いていた方は

最初は15度くらい外に向けるように

意識すると

5度くらいになりますよ~

外を向けるとガニ股になる!

と、思われるかもしれませんが

1原則目で

かかとが1本の線に乗っているので

ガニ股にはならないのでご安心下さい


むしろ内側に向けて

歩き続けた方は

ふくらはぎが外側に発達するので

いわゆるO脚になってしまうんです

O脚イコールはガニ股だと

思っている方が多いのに

私も驚かされますが

第4の原則で

O脚が改善されますので

それまでに

第1.第2をマスターしておいて下さいね~




今日は貴重なオフなので

松島にある「LYNCH(リンチ)」

というカフェバーを訪れました

オーナーさんが

「David Lynch(デビッドリンチ)」
が好きで

代表作

「ツインピークス」

「ワイルド・アット・ハート」

「ブルーベルベット」
など




映画のシーンに出てきそうな物が

お店のいたるところにちりばめられています

亡き友人「よっちゃん」の絵もあり
{FFE4CBFC-8E3C-46BA-9020-5CAB98B6C212:01}

よっちゃんのお別れ会で

一緒だったのがオーナーなのです

その時の記事は「
コチラです



看板もかっこいい~

{82E50FA2-F387-46E0-8B56-06BECF042BD8:01}


お店の中の写真

{035E3E6D-848C-4F69-9318-50D7B46B9BF6:01}


{006B1D77-412B-449E-8755-91C09D941551:01}



{176ED55D-83AD-4773-AA68-959163C8721C:01}



{48CAAD3E-B428-4CB3-B707-252B6B14D3E2:01}



{2DB05C0B-D4BE-4E25-A157-F449B9969A3C:01}



{2725CB8D-5995-40BC-BF67-452A2233116C:01}


素敵なお店ですので

松島にお出かけの際には

ぜひお立ち寄りくださいね~


本日も

1ポチ

お願い致します