下着にご注意を | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは

人を美しくするのが大好きな

ウォーキングスタイリストの櫻田です



私のウォーキングレッスンでは

運動をした後に

約2000歩ほど歩きますが

長く歩くと骨盤の付け根が

痛くなる方がいらっしゃいます

まっすぐに立った時に

手首が付く場所の辺りです


共通点はガードル

しかも締めつけ感のあるのを

身に付けている方なのです

そういうガードルは

筋肉の役目を果たしてくれるので

自分の骨盤周りの筋肉が衰えてしまい

歩くと痛くなってくるのです


私のレッスンを長く続けている生徒さんは

どなたもガードルを使用していません

自分の筋肉を使って

プリッとしたお尻の形になってます



柔らかい素材のものは

保温の為に利用するのに

何の問題もありませんが

骨盤を締めるのは

長い目で見ると

様々な問題が出てくるのです



直ぐにやめると

風邪をひいちゃうかもしれないので

夏場をきっかけに

利用を考えると良いと思います


と、ブログを書いていたら

今日のレッスンに参加された

Tさんが「脱ガードル完了」宣言!

素早い対応

夏くらいを目処にって言ったのに

素晴らしい




お昼のテレビショッピングでも

着るだけで姿勢が良くなり

姿勢が良くなると痩せる!

というインナーも販売されてましたが

自分で姿勢を意識出来れば

お金も掛からずに

痩せられるのですがね~


筋肉を使って

量より質の歩き方

是非とも1度は習ってみてくださいね~

レッスンは
コチラ
から




私も痩せる予定でしたが

最近の頂き物が…

チョコレートケーキ

{B07F6EDE-7B0C-48BB-93FF-434BD1028C7D:01}

食べ始めると止まらない
{4E519D31-69AE-46EA-A925-0EE42004F8B3:01}

福島の生徒さんからも

葉山のチョコレートケーキ
{65E4A131-21AC-4E97-B8F0-B960A308434F:01}

さっきもペロリと食べちゃいました
{A4E8B1D0-6AAC-4A34-8315-751C3350567D:01}

白石の生徒さんからも
{C3094DAC-CA29-40C2-8271-F95F6271933A:01}

チョコレートのお菓子



これじゃあ痩せられないです~

と、言いつつもプリンを

大きな器で作り大人食い

{5A51A89C-2DA5-4F11-9156-1FF8448CFEF9:01}

飲み物のように食べてます

あ~美味しい



痩せるのは後回しですね~

昨夜は福島の帰りに

カレーと
{87ACA53C-A6E1-440D-8A15-6F5BCB3EA939:01}

牛タンを
{F48E60AA-6868-4AA0-A8F0-2B5135408B7A:01}
買ってきましたが

カレーを食べると

幸せになるそうです


コチラの記事を見てくださいね


あ、またカレーが食べたくなってきた