お正月太り | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは櫻田です

お正月は女性の
2人にひとり

(
50%)の方太るそうですが

みなさんはいかがでしたか?



私がレッスンでお聞きしたら

それよりも多い感じがします

今日の福島のクラスでは

100%つまり全員が太ったそうです

毎年そういう方が多いのですが

1ヶ月ほどで大体の方が元に戻ってます



レッスンで、太ったと宣言する事も

痩せるきっかけになるので

人目に触れるって大事だと思いますね~


先週のレッスンで

生徒さんからお聞きした

ビックリした話しです

身内で亡くなった方がいらしたら

その家では

新年の祝い事をしないのが当たり前ですが

出産があっても

松の内までは祝わないって

ご存知でしたか?


おめでたい事なので

私にとっては驚きでしたが

日本には色々なしきたりがあるのですね




年末年始にゆっくりできるのは

孫がいない今だけのようで

お孫さんがいらっしゃる生徒さん達は

みなさん忙しかったそうです


しかも奥様の手伝いをする息子さんも

実家では何にもしないそうで



お子さん一家が遊びに来ると

太る暇など無いようです



ただ、台所仕事と

私のレッスンでする運動は

動かす筋肉が違うらしく

どなたも身体が重いと

口を揃えておっしゃってました

終わった後は身も心も軽くなりますよ~



お正月太りの方は

運動とウォーキングで元に戻しましょう

全身の筋肉を

まんべんなく動かすエクササイズクラス

明日からは水曜日クラスがスタート

昼  13:00~14:30

夜  18:30~通常は20:00ですが

水曜日は開始時間に間に合わなくても

前半の内容を延長しておこないますので

安心して遅れてご参加頂けます

仕事で遅れても全然大丈夫ですので

時間を気にせずご参加下さい

詳しくはコチラ」

ご覧下さい




昨夜は仕事の後に友人と

気になっていたイタリアンに行きました

「ドン・アルマニーノ」

入り口がレトロで可愛い
{39897C55-9D01-4E0F-B762-39ED34975BAE:01}

店内も昔の日本を思わせる

懐かしい感じの調度品
{92C2CA31-97A2-434D-83CC-0EF1A746A7A1:01}

お通しのパンも美味しく
{E8B71EE3-467B-4477-8C4F-3D1F7D6E334A:01}


アスパラ
{81CE5155-6F99-410E-BD3E-FDEC7F6A0291:01}
ほとんどの料理が

フライパンでサーブされます

手長海老
{85B07879-846A-4C4A-A817-AB71293EFB04:01}
ミソも美味しかった~

麺が選べるパスタ
{AAEBCBA9-F083-44FF-BDF2-CD358E9165EC:01}
私が好きな太麺を選びましたが

細い方が良かったようです



その後は「HUB」で飲んで

帰宅しました



最近ハマっているのは

ブルーチーズと蜂蜜
{D4F4D383-BB41-4439-A46E-B80002331782:01}

ワインにピッタリ
{C19D4641-1678-4664-B9ED-0942BAA2B2D5:01}


幸せで天にも登る気分です
{172105FB-FD35-49BE-81E0-E8EEAC15681C:01}

明日は朝食抜きで

健康診断です

診断前に摂生する方がいますが

それでは通常ではないので

いつもと変わらず

前夜も飲んでいきます


帰りの新幹線でビールを飲んだので

今から泡とワイン


今年の結果はどうかな~?