71才のポールマッカートニー | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは櫻田です

今週のレッスンでは

身体が硬い方も柔らかくなる

魔法の言葉「にゃ~」

を試して頂いたら

みなさんみるみる柔らかくなり

おおいに盛り上がりました~

しかも、言い方も重要で

力を抜きながら言わないと

結果が出ないのでした

しかもふざけて

「ワン!」と言いながらすると

逆に硬くなる傾向が




また、中高年になると

立ち上がるときに

「よいしょ」と言うのは

脳への指令になり

スムーズな動きになれるので

むしろオススメなのだそうです

そんな話しをしていたら

生徒Tさんからの情報

ヘブライ語で

よいしょ=神が助けてくれる

という意味だそうです

その他にも

わっしょい=神が来た

そして

ヤッホー=神様~

なのだそう

正しいかどうか分かりませんよ~と

教えて下さいましたので

ネットで調べてみたら

コチラサイトを見つけました

興味のある方はご覧下さいね~

ついでに



コチラの映像も関係ないけど凄いので

見て下さい



ヘブライ語を教えて下さったTさんは

友人ですが

今まで「すき家」に

行ったことがなかったのに

私のブログのせいで

チャプチェ牛丼を食べちゃったそうです

しかも2回も

「ちっくしょ~櫻田のせいで~!」

と、恨み節も出たそうです



そして最近よく耳にする

ポールマッカートニーですが

レッスンの生徒さんも

ポールマッカートニーのコンサートに

行ったそうですが

知人、生徒さんを含めて

たくさんの方が行き

そしてみなさんが良かったと

感動してました

71才のポールマッカートニー

エゴスキューのクライアントさんも

3時間立ちっぱなしで

腰が痛んできたけれど

71才で歌っている彼を見たら

痛いのもへっちゃらだったそうです


71才凄いですね~

歌った曲名をお聞きしたら

懐かしい曲がいっぱい



そして今日は

娘が勤めている会社が主催する

公演を観に行きました

電波少年でお馴染みのなすびさんや

橋爪功さんの娘さんも出演する

「フナバシTOYS」
{4F447090-2593-403D-B24C-6E097D5ADEFB:01}

笑って泣いて

昔、一緒に遊んだ人形達が

走馬灯のように思い浮かび

とても良い舞台でした

明日まで開催してますので

お時間がありましたら


コチラをご覧下さい

明日は14時からの舞台です


明日はいよいよ楽天イーグルスのパレードですね~

私は行けませんので

皆様のお土産話しを期待してます