釣りバカ日誌の撮影場所が母の実家で! | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは櫻田です

約1000キロの道東の旅を終えて

今夜帰宅しました

昨日は札幌から約500キロの

母の実家の養老牛にようやく到着音譜

養老牛というのは町の名前ですが

ここで酪農をしていますおうし座


祖父母と叔父叔母が亡くなった後は

従兄弟が酪農家の跡取りになりました

従兄弟は釣りが大好きで

{85647535-98EB-4382-96D8-E1C5913573B1:01}
こんなイトウを釣った事があります

それが映画「釣りバカ日誌」の制作関係者の耳に届き

映画のファイナルの撮影場所にも登場したのが

実家の牧場でした

三国連太郎さん・西田敏行さんを始め

{6F1C7D84-38C1-44DF-BE5F-ACB247B4ADA3:01}

出演者の皆さまがサインを下さったそうです

釣り専用の車
{BEE1DE53-483E-40F0-B757-0A759CD20CB9:01}


昨日のお昼過ぎに着いたら

従兄弟が炭を起こしてくれていて

直ぐに焼肉~

こちらで全部用意すると言ってたのに

向こうでも用意していて

牛サガリ
{E132DC85-8847-47F0-9FD4-C545360E60CC:01}
私達が用意したのも合わせて

ホルモンは塩、味噌、醤油・つくね・軟骨・ウィンナーは1キロづつ

豚カルビ、ステーキなど

食べ切れないほど焼きました
{8D2E1C86-16E7-4603-8420-B6624B763878:01}

満腹の後は

今回のメインイベントのブドウ狩り

前回はごみ袋に15袋くらい取れて

それを使い母がブドウ酒を作るのです


お酒を飲めない母の作品は

もれなく私に回ってくるのですが…ワイン

今回は何と!

そのブドウの木が枯れていたのです叫び

収穫はこれっぽっち汗

{FB29C823-6F93-4E92-80EE-0227A92B9C03:01}

前回の15分の1以下の量

このブドウの為に車まで購入したのに

何という事でしょう~ガーン


気を取り直して


酪農の手伝いに励みましたニコニコ

母の釜さばきが凄く

雑草を手際良く刈ったり

多分一番動き回っていました

小学生の様な俊敏な動きに

まだまだ長生きしそうな予感がしました音譜



空っぽの牛舎

{9DCC37FF-1B12-482C-8512-6A38FD4F190A:01}
朝の乳搾りが終わったら放牧します

夕方、牛達が帰宅して

{CE1F220A-9DFE-4702-BB36-5FE40A87FB0E:01}

またまた乳搾りおうし座

搾ったばかりの牛乳
{6BD93175-92AC-4387-9F40-B5F1B58FD933:01}
濃厚でめちゃくちゃ美味しいのです恋の矢

人生では、まだこれ以上美味しい牛乳には

出会っておりません…しょぼん


母が住んでいた頃は

川から生活水を汲んでいたそうですが

私達が小さい頃には夏は泳いで

冬はソリをした

懐かしの川です
{90CC2386-9FDA-45FE-B824-2E4B40A1B800:01}

すんごい格好ですが

作業には長靴は必須なのでした

懐かしの故郷

居るだけで癒されます

前回来たのが21年前

今回で人生最後になるかも知れませんしょぼん


そんな大好きな養老牛をブログで紹介できるのは

とても嬉しい事です

匂いをお届け出来ないのは残念ですが…



もっともっと写真がありますが

携帯からだと掲載できないので

また後で載せさせて頂きます音譜


3連休もおしまいですね~


北海道満喫の旅は

明日も続きます

読んで下さって、ありがとうございましたニコニコ