小学校PTAのレッスン | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは櫻田です

今帰宅しましたが寒い!

昨年の今頃は何を着ていたのでしょう


昼と夜の気温差が激しくて

着るものに困ってしまいますね~
あせる


今日はスタジオレッスンに向かう途中で

偶然お会いしたのは

一昨日に荒町小学校でPTAさま向けの

[アンチエイジングウォーキング]

のレッスンを企画して下さったお母さんでした



トレーニングウェアを来て歩いてましたが

歩く度に筋肉痛になるそうです


私のレッスンの前日に

お医者さんから「筋肉を付ける様に!」

と言われたそうで

タイミングが良く

毎日意識して歩いているそうです


しかも荒町小学校は

私のマンションの学区内なので

その方も同じマンションでした

お子さんから手が離れたら

マンション内の私のレッスンに通いたいと思っていたら

今はおこなっていないので

小学校に呼んで頂いたのです




同じマンションの方を

たくさんご紹介頂きました



しかもその方は私が経営していたクラブの前身

「Dream D's Bar(ドリームディーズバー」

の頃からお店に来て下さっていたらしく

その日も話しが止まらず

今度ゆっくりお話しする約束をしてきました


また、レッスンにご参加のお母さんの中にも

クラブに毎週通っていた方もいらっしゃり

帰り際に

「20年振りです!千晶さん!全く変わっていないですね~」

と話し掛けて下さって

とっても有意義なレッスンになりました



私の時代と違って今は子育てに手間ひまが掛かります

って、私がほったらかし過ぎなのかもしれませんが


マンションの方々は

私がいつも1人で歩いているので

独身かと思っていたようです


私も子育てをしていて一番大変だったのは

1日最低2食!お弁当の時は3食!を

作り続ける事です

「20数年ご飯を作り続けるのは大変ですよね~」

と言ったら皆さん深くうなずいてました



子育て終了ってどんな感じなのか


という質問をされましたよ~


「自由ですとも~~!!」

食だけでなく本当に大変な子育てですが

健康で明るくお元気に!!

乗り越えて頂きたいです





さてその日は夕方から福島のレッスンでしたが

パンプスを履く方に良く見られるのが

「かかと」と「靴」の部分に隙間が出来て

パカパカと「かかと」が脱げる
動き見ていて

あららぁ~と思いますが

それを止めるストッパーが有るのです

100均で売ってるのですが

こちら

photo:01



歌手の「Perfume」さん達も使っているそうです

これを生徒さんが

全員分を買ってきてプレゼントして下さいました

この日のレッスンは全員
「Perfume」



先日のお茶会のヨガで知った

呼吸についてレッスンで確認をしてますが

その方は他人に施しをするタイプの呼吸法でした

優しくて癒されます



癒されると言えばこちらの画像


ドラえもん

photo:02



なんて可愛いのでしょう~


さて、来月から新しいクールが始まります

ウォーキングレッスンも

エゴスキューも新規募集中です



ウォーキングは「コチラ」


エゴスキューは「コチラ」


ご覧下さいね~


ご参加お待ちしております