シンクロニシティが凄い! | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは櫻田です

昨夜は友人の晶ちゃんが神奈川県の真鶴から来て

仙台の「PATAGONIA(パタゴニア)」店内で

ヨガのレッスンが開催されたので参加しました

photo:06




真鶴に行った時にも受けたかったのですが

何しろ早朝6時くらいからで

晶ちゃんに起こしてね~と頼んだ1回目は

耳栓して爆睡している私の

死人の様な姿を見て

起こす事が出来なかったそうです…



2回目も意を決して起きる予定でしたが

布団に入ったら3秒で寝てしまう私が

何故かこの日だけ朝4時まで眠れなかったのです…

後で考えてみたら

たまたま晶ちゃんに付けてもらった

アロマのタイトルが[エレベーション]で

気持ちが上がり過ぎて寝れなかったようです…



今回は仙台で
しかも夜のレッスンなので

余裕の参加



ヨガだけではなく意識の話しや
呼吸についてなど

そうそう!と納得しまくりでした

とても勉強になりました~

参加して良かったです



私も呼吸を意識し始めた20年程前から

シンクロニシティー(共時性)が良く起こり

最近はそれを利用して

連絡が欲しい方には

念じると連絡が来ることが多くなりました



ここで一句

私の念

ピン!っと来たら

連絡を!


という訳でよろしくお願いしますね~



今週は生徒さんからも

私のブログを見て

マダムシンコのバウムクーヘンが出て来た時に

目の前でそのバウムクーヘンを食べていたそうです

また、モロッコ雑貨のお店に行きたいと思っていた日に

私のブログにそのお店が登場したりと

たくさんの偶然が起こってますが


ヨガのレッスンには

私のレッスンを10年くらい前に受けた方や

私の友人の隣の店でお勤めで

私が遊びに行ったのを見かけたという方も参加してました

そういう事は良く有る事ですが


更に昨夜は強烈でした



晶ちゃんが偶然が起こりやすくなる話しをしましたが

レッスン後は

帰りに会場のすぐ隣にある

10数年前から入ってみたかったお店

「AMERICAN PAGEアメリカンページ」に

初めて突入


photo:01


2階の灯りが怪しい雰囲気を醸し出してますが

入ってみたら優しそうなマスターと(優しかったです~)


カウンターのお客さんが目を丸くしているのです


25年振りにお会いしたらしいSさん

らしいと言うのは25年の月日は

私を物忘れがひどい人間に変えてしまったので…


Sさんは私が行く直前に

私の噂をしていたと言うではありませんか



25年前に私の友人のBARで働いていたSさん

よく通っていた私は

カシスをストレートで飲んでいたらしく
また忘れ

いまその話しをマスターにしていたと言うのです


しかもこちらのお店には何年も通っているのに

その話しをしたのはこの日初めてだったそうで

偶然にもほどがあると思いました

ヨガをしながら飲みに行く計画をする

雑念だらけのなせる技だっりして…



更にSさんは


私がよく飲んでいる友人の元上司だったそうで

私の話しは聞いていたそうですが

私が25年前と変わっていない!

と、すっごく驚いてました~嬉しい~


お店が暗いとお得です



その他に共通の知人が出てくる出てくる



話しは尽きなかったのですが

ブログを書かなくてはいけなかったので

photo:02


1本だけ!飲んで

帰る決心をした

珍しくおりこうさんな私




帰宅途中に生徒さんともバッタリお会いし

丁度、私と行く「韓国旅行」
を悩んでいたそうでした

「行きましょう~!」
の一言で

分かりました!」と、おっしゃって下さいました





photo:03


昨夜は満月が綺麗でした~

満月の夜は

不思議な事が起こりやすいのかもしれませんね~





自宅にヨガマットを持ち帰るのは始めてだったので

photo:04



不思議そうな2匹


photo:05


何時間も上で寛いでましたよ~



そんな今日も偶然仕事の日程が変更になって

参加したレッスンで

素敵な出会いがたくさん有りました



うわぁ~!

また長くなってしまいましたので

続きは明日にしますね~



今日からGWだと言う事を

昨日のブログに書いたにも関わらず

すっかり忘れていたドジな私です



レッスンに間に合ったから良かったけれども…


渋滞にはお気をつけくださいね~