新入社員研修会 | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは櫻田です

今日は秋保温泉の

「ホテル瑞鳳」様の
新入社員研修会でした

11名中で女子が8名

最初はメイクアップとヘアーアレンジのレッスン

メイクのレッスンだからと

ほぼ全員がノーメイクで出勤して

朝は入り口でお客様を送迎してましたが

さすが新卒

お肌が綺麗で違和感がありません



社会人になってまだ2週間ちょっとです

メイク道具も揃っていない状態でしたが

ナチュラルに見えるメイク法なので問題なし

見本をお見せした後にそれぞれ自分で実践して頂き

眉毛を整えて仕上げ

ヘアーアレンジも清潔で若々しく見えるポイントは

髪の分け目です


綺麗に髪をまとめてUPするコツなど

たった1回のレッスンなので詰め込んで

出来るだけ多くの事を伝授しました

出来上がり

photo:01


使用前も写しておけばよかった~

かなり綺麗に仕上がりました

photo:08




後半は男子も合流してウォーキングレッスン

photo:02


姿勢も良くなったみなさんと記念に


あっと言う間の2時間でした

今回私を呼んで下さったのは

ホテル瑞鳳営業部予約課企画担当主任の

川地さん

photo:06


川地さんは昔お勤めしていた仙台の泉区にある

「ロイヤルパークホテル」で社員研修をした時に出会い

その後10年以上のお付き合いです


私も写して頂きました

photo:07
スカート短か過ぎ





終了後はお昼をご馳走になりました

メニュー全部美味しそうで迷っていたら

川地さんオススメの

人気の蟹のお膳

photo:03


人気は納得

蟹ご飯はもちろん


蕎麦もカリカリの天ぷらも


とっても美味しかったです





帰りに写したホテルのエントランス

photo:04



OPENしたばかりの頃や

娘の七五三などで良く宿泊してましたが

もう家族が揃って

というのは難しくなってしまいました



最後に来たのは櫻離宮が出来た時で

お聞きしたら相当前でビックリしました



シェフの料理は大変評判が良く

photo:05



じゃらんでも人気No1で

楽天トラベルアワード2012レジャー部門の

[ダイヤモンド賞]

を受賞するなど

とっても人気のお宿です

仙台駅から日帰りプランや

宿泊のお客様の送迎バスも出ていて

40分弱なので大変便利ですね~

今日の新人さん達が日々成長して

かっこいい社員に成長しますように


今度覗きに行って見たいです


帰りは川地さんが仙台まで送って下さいました



そして帰ってから



近々ファッションショーに出演される方々の

ウォーキングレッスン

歩き方・ポーズ・ターン・ステージ出入りなどを

たった1時間でマスターしました

驚いていたら

後がないから必死だったそうです

必死になると覚えが早いのですね~

今度から脅しながらレッスンしたら

上達が早くなるかも?

なんちゃって~



今夜のお花見中止になって良かった~

打ち合わせも2本有り

体力的に無理でした




今日は秋保温泉までの行き帰りに

沢山の満開の桜を観賞できてラッキーでした




あっという間に週末ですね~

そして来週はGW

4月29日には

「月経血コントロールセミナー」
が開催されます




私のスタジオでは

徳島から先生をお迎えして

5月5・6日には

「スピリットロミロミ講座」
が開催されるそうです


GWの予定に組み込んで頂けると嬉しいです




みなさんも素敵な週末をお過ごしください