花の命は短くて… | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは櫻田です

街路樹も少しづつ新葉が出てきて

毎日成長していますが

桜の花の命は短いですね~

もう葉桜になっているところも有りました



今日の午前中は

「河北TBCカルチャーセンター」のレッスンでした

終了するのは丁度ランチの時間


今年から木曜日の13時のレッスンが終了したので

毎週のようにランチに行けると思ってましたが

なんだかんだと予定が入って

今年始めて皆さんとのランチでした



昨年はみなさんに

エゴスキュー合格のお祝いをして頂きましたが

それ以来です


お子様がいらっしゃる方々はお帰りになり

10人で会場「メルパルク」の地下1階にあるレストラン

タイミング良く空いた個室を利用出来ました


photo:01

ハイポーズ




たまたま

母親を亡くした時の悲しみについて

話しが出ましたが

このメンバーでお母様がご健在なのは

たったの1人だけ!!

という驚き


いつまでも居ると思ってしまいますが

生きている内に会う機会を増やさないといけませんね

女子会は話が尽きません




バイキングなので、ほぼ全種類を食べちゃいます


「ついつい食べてしまうからバイキングは困っちゃうのよね~」

などとワガママを言いながら
解散


帰り道でふと見たら
途中のお寺が満開でした


photo:02



入り口の正面に大きな大仏が有って

近くにこんなお寺が有ったのを知りませんでした

新寺という地名なのでお寺がいっぱい並んでます


お寺の桜って何だか綺麗です

満開でしたが散り始め…


photo:03



木も人間も下から撮ると良い様です


photo:04



木の下に


photo:05


こんな素敵なテーブルが

ここでお花見したら


それは不謹慎ですね…


歩道に咲く水仙

photo:06


昔は水仙が1番好きな花でした

大好きな作家の
立原正秋さんの小説に

良く登場したからかもしれません

もうすぐ満開になりそうなチューリップ

photo:07

春はお花がいっぱい



夕方のレッスンでスタジオに向かう途中には

名前は知りませんが

満開で綺麗


photo:08

通りの真ん中で咲いているのはモクレン



photo:09

桜ほど騒がれませんが

とても綺麗です



帰りに匂いがして振り向いたら

このお花



photo:10

懐かしい香りがします

私はクチナシの花の香りが好きですが

この花もよい香り

今日は花シリーズでお送りしました

花に比べて私の人生の長いこと長いこと~

あと何十年続くのでしょうね~



終わり間際には

良い人生だった~

って散りたいものです


明日は珍しく早起きなので

あんまり飲まないようにしないと