リストラティブヨガ | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜


こんばんは櫻田です

今までに神奈川県の真鶴で

2度もウォーキングのレッスンをさせて頂いてますが

神奈川県でヨガを教えている

「Cosmic Yoga真鶴」主催者の晶ちゃんは

20年来の長~いお友達


その晶ちゃんと


「川原朋子」先生のBreathe for Peace共催で

4月13日(土)と14日(日)に私のスタジオで

「リストラティブヨガ」の

体験会とワークショップが開催されます

晶ちゃんも仙台に帰ってきて

私も土曜日の2つ目のクラスに参加します

寝て重力を利用するのは

エゴスキューとも重なっているので

今から楽しみです


下記はご案内文から引用させていただきました


リストラティブ(restorative)とは、

英語で「回復する」という意味。

ボルスターやブランケットなどの

プロップ(補助具)に身を委ね

呼吸をし、自分の筋肉は一切使わず

重力に任せてじんわり弛緩させることで

心と身体を元のバランスの取れた状態に

戻していくためのヨガです。

初心者でもできる

「無理せずリラックスするためのヨガ」

ストレス緩和、慢性疲労、不眠などにも効果があります。

ヨガの経験は問いません。

心と体をほどき、静かな時間と空間を味わいながら

自分の内側から生まれる癒しを体感しましょう。



詳しくは「コチラ」です


生徒さん達にもお知らせしましたら

ランチをしてから4名で行きます~

とか

両日全部にお申し込みされた生徒さんは

先日、真鶴までヨガを受講しに行ったそうです

みなさまのご参加お待ちしております




今日はお休みでゆったり
映画鑑賞

伊坂幸太郎さんの作品

「ゴールデンスランバー」を観ましたが

仙台で撮影されたので

登場するシーンは知ってるところばかりで面白い



以前観た「アヒルと鴨のコインロッカー」

的な感じを想像していたので

全く違うハードな感じに驚きましたが

マンホールに入ってみたくなりました

アンダーグラウンドが好きなんですよね~



マンホールといえば

最近感動した映像は「コチラ」

仙台で現在作られている地下鉄東西線の映像です

震災でも影響が無かった

日本が誇る素晴しい技術力!!

なかなか見られないので是非


もうひとつの感動は

昨日、遠出して見つけたツボ鯛
photo:01
魚の中でもお気に入りです

おやつはカーネルさん

photo:02
おやつの駄菓子
photo:03
この中で

初めて食べた

この「ビッグカツ」
photo:04
今度ご飯に乗せて食べてみたくなりました

美味しい~

食前酒と今夜のお楽しみのワイン
image

ワインを楽しみにジンギスカン

image

北海道出身の私は

無性にジンギスカンを欲します

北海道の実家には

ジンギスカン専用の約20畳のベランダが有りました

夏にはそこにテントを張って寝たりして

ジンギスカン万歳



大阪のワイナリーの「博(はく)」

image

おいちぃ


休日を満喫です


また月曜日から頑張りましょう~

あ!明日は

単発レッスンの後に

「フェイシャルリンパレッスン」です

ウォーキングレッスンからのリンパレッスン


ダブルのご参加お待ちしております