桜が咲いた〜 | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは櫻田です

私がフェイシャルリンパレッスンを始める

きっかけにもなった

造顔マッサージで有名な

「田中宥久子(たなかゆくこ)」さんが

19日に肺がんでお亡くなりになったそうです

リンパレッスンでも

よく田中さんの話しをしていたので大変驚きました

心よりご冥福をお祈り致します



さて、毎日の寒暖差を乗り越えて過ごす毎日ですが

昨日も冬の様な寒さでした

午前中のレッスンに参加された方に

質問されていた件で午後に連絡しましたら

この日は朝からイライラしていたそうですが

レッスンに参加したら本当にスッキリしました

とお礼を言われました



河北TBCカルチャーも次回4月から

3ヶ月9回コースが始まります

午前中のクラスはこちらだけなので

小学生のお母様方をはじめ

後期高齢者の方など

幅広い年齢層の方々にご参加頂いております

心と体にやさしいエクササイズ
~若々しい姿勢と
美しい歩き方~

月3回木曜日
11:00~12:10

歩くのが苦手な方、運動不足の方にこそ、

実践していただきたい

量より質の歩き方をレッスンします。

毎回、前半には

自分の心と体をゆっくりと見直し

身体の不調や痛みを改善し

O脚や骨盤の歪みを調えるエクササイズを行います。

後半は、体のたるみを引き上げる姿勢を作り、

美しい歩き方へとつなげていきます。




TBCカルチャーのホームページは「コチラ」です




レッスン帰りに1時間程の用を足したらお腹が空いたので


前から気になっていた

新しいラーメン屋さんに行ってみました

フェイスブックで知人が食べたラーメンの写真を

100枚以上載せてますが
その中のひとつ

私が以前住んでいた場所のすぐそば

photo:03


人気店「とがし」の姉妹店「龍冴」

TBCカルチャーに行く度に

このお店の前を通っていたのです

超こってり

photo:04


私は海老味をオーダーしてみました 

コッテリ好きにはオススメです



午後のプライベートレッスンでも

腰が痛かった方が先日のレッスンで

痛みが解消されたそうで

少しでも多くの方のお悩み改善に

お役に立てる事が嬉しいです




レッスン後には打ち合わせを終えて
帰宅

私のパンフレットを作ってくれているYちゃんが

打ち合わせ共々遊びにいらっしゃいました

photo:02

目つぶったの写しちゃった…



お土産に頂いたのはこちら

photo:01


右の「ケンポナシ茶」は

アルコールを飲む前に飲むと良いそうで

左のは更年期の私も気になって

買って飲んでいたザクロ

Yちゃんのご主人が

2つのパッケージのデザインをしたそうです



私の家に来ると

いつも変わった物が有ると

うどの酢味噌和えの作り方などを教えたり

お互いに好きな釣りの話しや

ネットの話しなどしながら

飲んだりしましたが

20年程前に私が経営していたお店で

アルバイトをしていた事も有って

まるで娘のような存在です


甘い物好きは私と一緒なので

ビールとケーキを合わせちゃっても大丈夫なのだそう

photo:05


ファミマのエクレアとビールも合うって!

チビが

photo:06


Yちゃんの上着に喧嘩を仕掛けてました

ご主人の帰りはいつも遅くて大変そうです

みんな頑張っているのですね~


東京の週末は桜が見頃だそうです



震災以降は毎週行ってた釣りにも行けず

お花見もしていなかったのです

今年はお花見したいなぁ~




仙台の桜

楽しみです