寒暖差ストレス | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは櫻田です

今日の白石はポカポカな陽気でしたが

夜は冷え込みます

この寒暖差によるストレスで

体調が悪い方も多いようですね

福島からの帰りもあまりの寒さに

運動着やワンピースなど

持っているもの全て着込んで帰ってきました


昨日はレッスンから帰ったら

珍しく子供達が帰宅しているではありませんか

聞くと娘は風邪

息子は歯が痛んで早く帰って来たそうです

とほほ…

自宅近くに0時まで診療している歯医者さんがあったそうで

22:30から診てもらえました

親知らずが横に生えて痛んだようです

来週抜くそうでホッペが腫れてます



さて、ウォーキングでは

頭が揺れずに水平に歩けると綺麗です

あのマイケルジャクソンさんは

全く頭が動かず

歩く姿も非常に美しい方でした

コアを鍛えられるのがペットボトルのウォーキング

デューク更家が講演などで登場する時に

いつも乗せて出ていたものです

生徒さんの中で

どうしても揺れてしまう方に試してみたら

揺れずに歩けました~

そういえば真似をした事が無かったけれど

昔のモデルは辞典などを頭に乗せて

歩く練習をしていたものです

私の最近の髪型では

頭がとがっていて難しかったけれど

ひらめいたのが滑り止め


昨日のレッスンで生徒さんが撮ってくださいました


滑り止めがあれば

とがった頭でも
いくらでも歩けちゃいます

photo:01



photo:02



photo:03



photo:04




ターンも出来るし

photo:05
ポーズもきめちゃうよ



photo:06

ポーズして上下運動の変な動き

撮られちゃいました



photo:07



生徒さん達にも全クラスで試してもらいましたが

ほとんどの方が成功!!

さすがです





今週は最後の単発レッスンがおこなわれます

エゴスキューレッスンが始まる関係で終了しますが

6回の予定が9回も開催された

「女性の自立プレスクール」さんのレッスンは

明後日14日(木)19:30~20:45

私のスタジオでおこなわれます



そして金曜日の夜は

「Studo LUMO Collection」さんのレッスン

『ヒールで印象深い人になる♪』

詳しくは「コチラ」



私のスタジオの単発レッスンは

毎週月曜日18:45~20:00

に開催されてますので

いつでも都合が良ければご参加下さい

詳しくは「コチラ」
をそれぞれご覧になって下さいね


別れも多くて落ち込む事の多いこの季節ですが

身体を動かして元気に乗り越えましょう~


毎日のように悲しい事が起こりますが私も頑張ります!!