鳥肌もの | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは櫻田です

1947年の隕石落下以来

地球に落ちないと聞いてましたが

ロシアに隕石の一部が落下して

たくさんの怪我人が出てしまいました

町の中に落ちるって怖いですね…

しかも防げないのがもっと怖いです





さて、最近は甘い物ばかり食べて太ってますが

何故か久しぶりに会う方には痩せたと言われます

先日、資生堂さんのイベントでお聞きした

顔のエクササイズが

以前私がしていたのと同じだったのを思い出し

再び始めたせいでしょうか

今日も顔が筋肉痛です


顔が小さいと得するのは痩せて見える事です

志村けんさんの

「アイ~ン」

のような動きは

小顔を作れるのでオススメですよ~

ただし、おひとりでおこなって下さいね~


(変な人だと思われて危険です!)



顔が小さいと瘦せて見えるのは

厚着のシーズンだけで

薄着になるとスタイルが丸見えになるので

夏の始め頃までには何とかしなくては

と、思いつつも今日はお茶会

photo:01

先日テレビで見ていて食べたい!と思っていた

長崎でも特別なカステラが

粗目の砂糖が敷きつめて有る物です



あと、先日りんごを頂いたので作成したデザート

photo:02


一晩水に浸したレーズンと

刻んだりんごをレンジで2分温めたのを合わせて

水気を取り

コンデンスミルクをタップリ混ぜる

という簡単な物です
が…

多分カロリー高い…

数日に分けて食べる予定が

次々に甘い物を頂いて…

あずきの缶詰めも開けたのが有るので

3食後にデザート付きです


そして今夜は

「Studio LUMO Collection」さんのレッスン


photo:03

いつも美意識の高い方々にお集まり頂いております



レッスンに来て下さったSさんと

連れて来て下さったお友達とご一緒に

スタジオ1Fのバーで飲んで帰りました



photo:04

そのお友達がおっしゃった言葉で

私が歩いてターンをするのを見て

「鳥肌が立ちました!」

ですって~~



講師冥利に尽きます


ポーズやターンって

日常生活に必要無いと思われがちですが

振り向いたとき

信号での歩き始め

買い物の物色中

料理を取るとき

などなど

意外と役に立つのです



美しい身のこなしって素敵女子には必須です

ポーズとターンだけでも習いたいという方にオススメなのは

プライベートレッスン」です

興味の有る方はクリックして下さいね~



帰り道の人がやけに多いと思ったら

金曜日でしたね~



みなさまも素敵な週末をお過ごしください