人生で大切な事 | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは

冬は歩くと暖かいということに

50年近くも生きて来て

ようやく気が付いた

ウォーキングスタイリストの櫻田です



今週は歩きました


人生で一番歩いた週かもしれません



って、ウォーキングを教えているのに今更ですが…

言い訳ではありますが

私のウォーキングは1日たったの5分でOK


なのでそんなに歩かなくても良いのです~

その5分を50分位歩いたので

凄いカロリーの消費です



先週2連休で太った分は瘦せましたよ~




さて、先日のブログにUPしました

自分にたいせつな3つの言葉」ですが

沢山の方から結果の報告を頂きました~~

パチパチ~





?っと思った方や

ピッタリでした~

などなど

?は、女性なのに「嫁」とか

まあ、こういうのは

当たるも八卦当たらぬも八卦なので

気にする事はないのです


そんなこんなでまたまた発見!!

漢字バージョンです~~~


人生で重要なものですよ~




私は

平和・体格・芸術でした


「平和」についてはめちゃくちゃ意識しています

娘が小学生だった頃

戦場に行ったある神父さんがおっしゃった言葉で

戦争を無くす為にみんなにしてほしい事は

「身近な人と喧嘩をしない事」

ただそれだけだと言うのです

小さい喧嘩が大きくなり戦争になるのだと

その言葉は何だか腑に落ちて

私は子供達との喧嘩をやめました

怒る事をやめて言い聞かせるように

そして家族に一番優しく接するように変えました

でもこれが一番難しく

他人に優しくする事の方が簡単なのです



でもその事がきっかけで

娘が息子に優しくなり

2人が喧嘩をするのを

この辺りから約15年になりますが

未だに見た事がありません


ちいさな事ですが

私にとっては知って良かった言葉です



私も小さい時に

「世界で戦争が無い日は無い」

と聞いてもの凄く驚きましたが事実でした

戦争の無い平和な世界を夢見て祈っております



「体格」はこの仕事をしていれば当然ですね…

でも美味しい物も食べたいので

身体を動かし続けます



「芸術」ね~~

あんなに映画を観ていたのに

最近観てないし…



歩く姿が芸術になるように精進します




さて、今夜はレッスン後に新年会なので

早めにブログを書きました~

みなさまも素敵な週末をお過ごし下さいませ~