生まれて初の書道 | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは櫻田です

穏やかな連休です




さて、先日娘が幼稚園の子供達に

「習字に触れてもらうワークショップ」

のお手伝いをした時に

半紙を配ったら

これは縦なの~?
横なの~?と聞かれて

柔軟な意見にビックリしたそうです

そして墨を入れたら

これはイカスミなのか?と騒がれ

スミが臭い!と大騒ぎになり

その後に今年の干支の

「巳」という字を書いてもらったそうです

それぞれ自由に書いた後に

名前を書くように言って

敢えてルールを教えなかったら

その漢字の中に名前を書く子や

尻尾の様な所の上に書く子など

全員が横書きしたそうです

そんな自由な書道だったら好きになれたかもしれないなぁ~

初めての書道は厳しかった思い出しかないような…



さぁ!楽しい2連休は

年末年始と同様に買い出ししてのんびりしてます

昨夜は夜中まで音楽を楽しみ


photo:02


ヘルシーな豆腐サラダ

今週は年末年始に太った分を元に戻したので

photo:03


ヘルシーメニューです


今日の朝は土鍋でご飯を炊き

photo:04


旅館の朝食みたいに


おやつは

photo:05


サーターアンダギー

暖かい部屋で

photo:06


バピコ

そして

photo:07


ビールを飲みながら

約50組くらいの漫才やコントを見て笑い転げてました



という訳で運動不足!


年の数だけ足踏みして

そして半身浴も

これが結構きついのです~


あ~お腹がすいたなぁ~~