小春日和 | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは櫻田です

今日の日差しは「小春日和」だったそうですが

この言葉ってこの時期に使うのだそうですね~

春に使うのかと思ってました



今日は松任谷由美さんの

40周年記念アルバムが発売されるそうで

朝のテレビで昔の音楽が流れてきたら

不覚にも涙が流れてしまいました


私が過去に辛い時、荒井由美だった頃の

ユーミンの歌に慰められていたからです

しかも、めっちゃ暗い歌に…

過去はあまり思い出さないようにしてますが

曲や香りって一瞬でタイムスリップする力が有りますよね~

その時の状況がまざまざと思い出されます



知人の所のラジオでも流れていて

「時はいつの日にも親切な友達~過ぎてゆく昨日を物語に変える」

という素敵な歌詞には

改めて感謝です

どんなに辛い事も

やがては素敵な思い出に変わりますよね~

それにしても40年って凄いです~



それから

お笑い芸人の「鉄拳」さんのDVDも発売されるそうですが

友人から教えてもらった映像に感動しましたが

凄いです

パラパラ漫画の域を遥かに越える作品

数分の作品で1500枚の絵を1人で描くそう

是非「こちら」を見て下さい

こちらの作品もDVDに入っているそうですよ



今週は既存のレッスンの他に

毎日プライベートレッスンの予約を頂いてます

午前のレッスンの帰りに買ってきたお花
photo:02

最近は芸能界でも亡くなる方が多く

沢山の素晴らしい方の訃報をお聞きします

昨夜は友人のお母様が亡くなった事をお聞きしました

お線香をあげるのでお供えのお花です



マンションだと花瓶をしまうスペースがないので
photo:03

こんなペラペラのビニールの花瓶

水を入れると立体的になるのです


今日の生徒さんから頂いた

千葉からお取り寄せして下さった落花生
photo:01

こんなに種類が有る中で
photo:04

チーズ・甘納豆・バター味など

私の好みドンピシャです



こちらも先日新潟に

もみじ狩りに行った生徒さんからのお土産
photo:05

北海道の白い恋人にそっくりでしたが

こっちの方が美味しいような…

その生徒さんは60代ですが

もみじ狩りって60代でも若い方だったそうです…


同じ生徒さんから
photo:06

インスタントだけど麺が美味しいらしい

と頂きましたが本当


先週末、名古屋に行く時

3日分の料理を子供達に作って行きましたが

2日で完食したらしく

帰宅したら何も無し

翌朝このラーメンを食べて行きましたが

とても美味しかったです



それから先日パンを焼く時

水を入れ忘れて

ただのパッサパサの粉のままでしたが

捨てるのはしのびないので

試しにもう一度水を入れて焼いてみたのです

すると驚く事に

もっちりの美味しいパンが出来上がり

photo:07

この中にレーズンやクルミが入っていたら

よくパン屋さんで売っているパンに似てました


失敗は成功のもとってこの事だわ~~



さて、ここのところ風邪が流行ってますが

我が家の娘は今年20種類程の風邪を引きまくってます

引き過ぎでしょう~

今現在も風邪引き中~



はちみつ100パーセントの飴

風邪に良いそうですよ~

photo:08

薬局とかコンビニを探してみて下さいね~

今日の午後は

こんなに綺麗な日差しが我が家にも

photo:09

風さえ無ければ良かったけれども…



風のせいで寒かったよね…


今日も最後までお読み下さってありがとうございます

どうぞ風邪にお気を付けくださいね~


おやすみなさい