台湾2日目の続き | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは櫻田です

台湾は真夏の暑さです

朝は涼しいものの

昼間は30度くらいまで上がりましたが

季節はずれの夏を思い切り楽しみました


今回は初の台湾旅行だったので

慣れたらパッケージツアーにはしませんが

最初はとりあえずツアーに参加してみました



昨日の朝は8時に集合して

ホテルに帰って来たのが20時

12時間をツアー会社のお陰で

ものすごく充実した一日を過ごしました



早朝に行ったのは

昨日のブログに載せた九份でしたが

私達が帰る頃にはあり得ない人だかりで

通路も詰まってしまうほど

のんびりできたのは早朝だけだった様です

九份を出てすぐに昼食

photo:01

梅子というレストランで



photo:02

台湾料理を



photo:03

たらふく食べて故宮博物館へ~


photo:04

全部見るには何年もかかる

と言われている館内を1時間で周り

こちら忠烈祠の


photo:06

衛兵交代にギリギリ間に合いましたが




photo:05

30分程の間に瞬きを1回もしないという徹底ぶり


photo:08
しかもお給料無しだそうです

見学した後は


photo:07

記念撮影して

足ツボマッサージに



photo:09

足を温めてから

怖い顔のお兄さん(優しかったけれど)が私の担当


photo:10

あちこちから「痛~い!」

と言う叫び声が聞こえてきました

足つぼでスッキリした後は

免税品店でお買い物

私もツアーコンダクターをしていた時は

必ずこれが組み込まれてました

image

生徒さん達にお土産を買って

小籠包(ショウロンポウ)で有名な

「鼎泰豊(ティンタイフォン)」へ~

噂通り行列ができてました

image

こんな時にツアーはラッキーで

待たずに入場できたのです~

image

思った以上の美味しさで

image

野菜餃子や

image

シュウマイに空心菜炒め

image
エビ餃子

image
締めにチャーハンまで出て来て

本当に満足しました

満腹で台湾では定番の

夜市

image

夜中まで賑わっています

もの凄い人人!


たった40分でしたが

大体動き回って

20時にホテルに帰ってきました


ホテルで飲んで夜は出動

お洒落なBarにチェックイン

image
4人で乾杯

image

お腹いっぱいな筈なのにポテトを平らげ

カラマーリって何だっけと言いつつ

とりあえずオーダーしてみたら

image

イカでした

ケサディーヤにも心惹かれ

image

食べて飲んで

クラブへ参戦

image

ハロウィーンが近いので

image

お化けさんにカクテルを作ってもらっちゃいました~
image

この日にお友達になった台湾の女の子


image

この日お友達になった台湾の男の子

朝までしっかり飲んで踊ってきましたよ~


すべてが楽しい一日でした~~