美の追求? | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

みなさんこんばんは



歩くという事以外に

美の追求をしてそうでほとんどしていない櫻田です



生徒さんから教えられた顔のお手入れも3日坊主で


フェイシャルリンパも

一度筋肉疲労を取るとかなり長持ちするので

朝起きて

顔がひどくて誰?って思う時にしかしないし



マニキュアも
母親の立場なので

水仕事が多く剥がれやすい事を理由に

パーティーやイベントの時くらいにしかしてませんでした


しかも

皮膚(爪)呼吸が出来ないように感じて嫌だし

傷む!というのも理由でした

同じ理由でファンデーションも使いません

が!


何と爪は呼吸していないのだとお聞きして驚きました


それから

女性が思っているほど

マニキュアって男性受けしないんですよね~

色々な物が分厚く乗っているスタイルとか

黒とか真っ赤や青などというとても派手な色は特に…


ただ女性は女性の爪を見ますし

爪が綺麗だと

自分のモチベーションが上がって

やる気が出るそうですね~



先日一緒に飲んだ友人が綺麗な爪で

聞けばジェルネイルだと言います

しかも自分でしちゃうんだとか



そんな話の流れで先々週

友人宅で施して頂きました

しかも材料費のみで



この写真は本日撮ったもの

image




手そのものが

あまり綺麗じゃないので

お見せするのは恥ずかしいのですが



これで2週間も経っているのです~


先の方から剥がれてくる事も無いし

爪が厚くなるので

強くぶつけても折れにくいのです~




1ヶ月ほどもって丈夫だとは聞いてましたが

こんなに綺麗に長持ちするなんて~!



プラスチックの様なんだと聞いてましたが

マニキュアとは全く別ものだったんですね~


何事も経験しないと分からないものだと

友人に感謝してます





心配なのは周りから聞いた話だと

取るのが大変だとか

もちろん除光液では落ちる訳がなく

削るそうだと…


爪を削るという行為が大嫌いな私




爪切りで爪を切った後に

ギザギザで先を滑らかにするでしょう?

あれが未だに苦手です

見かねた友人が代行してくれた事も…



大丈夫なのか



でも歯を削るのは好きなんですよね~

歯医者さんに行って危険なのは

あの歯を削っている時の機械に

舌をくっつけて見たくなりませんか?

そんなことしたら

血まみれは間違いないのに

そんな衝動を抑えるのに必死になります


こんな事を書いていたら思い出しましたが

小学1年生だった時

家の洗濯機は壊れていて

フタを開けても脱水機が回り続けて

指を入れたくなる衝動にかられたのです


衝動に負けて

入れてしまったという過去の持ち主です

余計な好奇心が旺盛なんですよね~



複雑骨折(しかも右手)して指が3倍にはれたのは

言うまでもありません




余計な好奇心にはくれぐれも気をつけましょうね~