エンディングノート | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは櫻田です

人生最後まで自身の脚でピンピン歩き

コロッと逝きましょう~

という運動をピンピンコロリ!

略して「PPK運動」と呼ばれているそうです

私もコロッと逝きたいものです

最近やたらと互助会の話をされる事が多くなってしまいましたのは

年のせいでしょうか…

昨日は生徒さんを通じて葬祭会館を見に行きました

近所なので子供達には

私が死んだら先ずここの会館に連絡して葬式をあげてね~

と言っていた場所だったのでちょうど良い?機会でした

そこでエンディングノートというものを頂き説明を受けました

最近は普通に販売されているそうですが

貯金や保険等はしっかり書き記しておかないと

残された者が混乱しますものね~


写真も1番写りの良いのを選んでおかないと

私の場合それはやめて~

とか幽霊で出てしまいそうだし…


誕生日に付け始めて毎年誕生日に見直すと良いそうですよ~


生徒さんと参加しましたが

お昼までご馳走になりました

ipodfile.jpg

         
             いつか私のお葬式にご参加されたら食べて下さいね~


会館内を見学しましたが

私が将来結婚しなければ1番近所なので

多分こちらでお世話になる事でしょう~


今度お世話になる時は遺体でかな?

まぁ、まだまだ先になりそうですが…


今日は朝からお取り寄せオンパレード

ipodfile.jpg

静岡県の「万宝」さんの干物のサバ

今まで干物はパサパサするイメージでしたが

脂っこくてほわほわ


地金目鯛

ipodfile.jpg

このように真空パックで送られてきます

調理前

ipodfile.jpg

調理後は

ipodfile.jpg

上品な味で満足でした~

塩辛もオーダーしてみましたよ~

アオリイカの塩辛

ipodfile.jpg
なかなか美味しい塩辛に出会う事はないのですが

これは納得の一品です

お気に入りの泡も

ダース買い

ipodfile.jpg

毎年最後に行われる花火大会を見て

夏が終わり行く感覚を

毎年の様に味わうのでした