不思議な偶然 | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは櫻田です

昼間も暑くて汗をかきますが

同じ汗でもレッスン後の汗は気持ちが良いものです

NHK文化センターレッスンに

7月に入会された生徒さんも

今まで冷房が嫌いだったのに耐えられるようになった

とおっしゃってました

体力が付くってこういうことなのです


冬も嫌いだそうですが

きっと今年は大丈夫でしょう~

仕事後の自転車も気持ちの良い暖かさです~



残暑嬉しい~~






さて、我が家の猫たちは

暑いのになぜか押し入れで寝てたりします

変化が大好きで好奇心旺盛な彼らは

今日、絨毯の洗濯をしたら

昼間は爆睡のくせに起きだして

めちゃくちゃ張り切ってました

先日プレゼントした猫草ですが

毎回食べるのはあずちゃんだけ


どうしてかなぁ~





photo:01

あらあら食べ散らかして~~

お母さんはそんな子に育てた覚えはないですよ~


誰に似たんでしょうね~

我が家には夫が居ないので自動的に私になるようです



photo:02

新しい爪研ぎも

狂ったように研ぎまくってました

落ち着いてあずちゃん

あらあら




photo:03


女の子なのにおまたを広げて~



はしたないですよ~

二世君は男の子だから



ipodfile.jpg






こんな格好をしても怒られませんよ~



って人間でもありがちなパターンですね~~(笑)







先日のブログにも書きましたが

一昨日は



目が真っ赤になり痛くて眠れない程でした



翌日は赤みは残るものの痛みが取れるのは前回と同じでした



病院でも原因は分からないというので



私にも分かりませんが



前回痛くなった日は母が交通事故に合った日で



今回は母の手術の日でした



母が痛い日は私も一緒に痛むのかもしれないと



不思議な偶然を感じました


痛くて涙が止まらなかったので

翌日はこんなに腫れぼったくなり







photo:04


失恋して泣き明かした時のようでした~

何十年振りかしら~


ついでにもうひとつの偶然は

先日私の代わりに妹に父のお墓参りをしてもらいましたが

お墓で偶然会った男性が

父のお姉さん(叔母さん)の息子さん(従兄弟)だったそうです

叔母さんは髪型や服装も今の私に似ていますが

子供達が小学生の時に

近所の若者に暴行目的で殺されてしまいました

私も小学生だった当時

ニュースで大々的に放送されたのを見て

かなりのショックを受けました

遠く離れていたので

なかなか会う事も出来ませんでしたが

従兄弟はいつも櫻田家のお墓に参っていたそうです



その叔母と父の命日が一緒の10月24日

私の妹の誕生日の1日前で

私の息子がお腹に宿った日です

妹も父と同じ命日という事にびっくりしてました



父とは生前絶縁してましたが

小さい頃よく一緒に遊んだ

従兄弟同士でまたいつか会いたいものです






今夜は母が入院前に送ってくれた筋子と泡



photo:05
筋子はキャビアのように

シャンパンに合うのです~


何でもどんぶりにする私は

キャビアをキャビア丼にした時

あれ?筋子丼もいくら丼も同じでは


と思って試してみたら

うふっ
でした




photo:06

アシスタントの明子さんから頂いたワイン

おつまみは




photo:07
陸前高田に里帰りした生徒さんから

かもめのタマゴのチョコバージョン




先日見つけた旨かばいは




photo:08
本当にうまかばぁ~~い

そして


これも母から送られて来た




photo:09

小さい時に札幌の「丸井デパート」でいつも買ってもらっていた

「とうまん」

懐かしい~~





そして今夜のレッスンで皆さんに頂いて

皆さんで既に食べた




photo:10

仙台銘菓

「白松が最中」

地元の銘菓って贈る事はあっても

なかなか食べられないものなんですよね~




明日はレッスン&会合です!頑張ります!

ありがとうございます!!


今日も読んでくださいまして

本当にありがとうございます


あしたも是非こちらに訪れてみて下さいね




おやすみなさい