歩く時の手の振り方は大切! 太って見えますよ~ | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは櫻田です



今日、福島に向かう途中に歩いていて

すご~く気になったのですが

暖かくなったせいか

歩く人達の手の振り方が大きいのです!

寒いと縮こまって歩いていたせいなのか

あんまり気にならなかったのに

今日は驚く程そんな方をお見受けしましたよ~

美しい身のこなしというのは

「動きに無駄が無い」ということです



しかも私が見た大勢の方は

前方に広げる形のハの字

たまに後方八の字の方もいらっしゃいますが…


左右50センチ位に広げたら

自分の横幅は約1メートルにもなります


しかもその振り方だと身体が大きく見えてしまい

(大きい=太って見える)の図式になります



それは印象として実際よりも体が太い

と記憶されてしまいます~

歩道を自転車が走る事も有るので

横に振るのは大変危険です



振る速度も早くて乱暴だと

性格まで⭕⭕く見えてしまうのでご注意を!




手は丁寧に振りましょうね~

ってこれはダジャレではありません!




ついでなので、綺麗に見えない手の振り方

パー肘を曲げる(運動着のときはともかくスカートではしないで下さい)

パー手首をひねる

パー自分を中心に丸を描く(お相撲さんに多い振り方)

パー指先に力を入れる

パー振らない


などなど細か事にうるさいでしょ~



しかし、一度覚えて意識することが出来たら楽ですよ~

先ほども言ったように無駄の無い動きですから!

でもこの見本をお見せすると

大概みなさんに大笑いされますよ~



たまにはご自分の歩く姿を鏡ではなく


ビデオに撮ってみると良いですね~






さて、私のスタジオ近くの

大日如来のお祭りの旗が掲げられ始めました

スタジオ前の通りが

急に賑やかな感じです


photo:01


毎年7月19日20日です


まだ行ったことの無い方は

会社帰りにでもお立ち寄り下さい



スタジオも開放してお待ちしております



もしも用意する時間が有ったら

私の私物のフリーマーケットでもしたいなぁ~