思考の癖 | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

最近週末の度に天気が崩れますね…

みなさんこんばんは

週末もお休みが取れなかった櫻田です

寝る時間を半分にしているのに

時間が取れない、という事は

私の仕事能力が年と共に落ちているからなのでは


と、心配になりますが

このようにちょっとネガティブな考えに成りやすい方は左脳を使い

右脳型の方は、ポジティブに考える傾向にあるそうです

私のウォーキングレッスンでも

右脳と左脳の働きを活発にする足踏み項目がありますが

いつも楽しそうに空想している方は

右脳側の項目が上手く出来ます



同じ野球選手でも王貞治さんは

雨が降ったら濡れるので試合を中止にするそうですが

長嶋茂雄さんはこんな機会はチャンスなのでつづけましょう~

と言うタイプだそうです。


人間学とは人間の成長を促す考え方を学びますが

大切な4つの考え方は

1 ストレスに直面した時にゴールを教えてくれる

2 生き方を正しい方向に変えてくれる

3 時に反省を、時に勇気を与えてくれる

4 広い視野を与えてくれる

だそうです


そして、ストレスが溜まると心も固くなり

心が固くなると身体も固くなります


人を許せなくなったら

怒る前に身体をほぐしましょう~

指先を肩にあてて

肘を天井に向けあばらを開くと

ストレスが抜けやすくなります


今日は色々な方々に人間学を教えられたいちにちでした

最後は飲みながら楽しくですけど

先日は4時半起きでしたが明日も早起き

また1週間が始まりますね

頑張りま~す