寒い=こもって食べる | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

毎日平年を下回る最高気温ガーン

昨日の海沿いも風邪が強くて、身に染みました…

家から出る勇気は無いので引きこもりますビックリマーク

土日で食べた料理は
photo:01


少し大き目のシジミの酒蒸し
シジミはお酒を飲む方にはオススメラブラブ

photo:02


カブは葉やしめじと共にシリコンスチーマーで蒸して、先日頂いたドレッシングを掛けて食べる、簡単だけどとっても美味しい1品音譜

photo:03


「上品の郷」から買って来た菜っ葉類をサラダにして、圧力鍋で肉じゃがを作成音譜

加圧たったの1分です音譜

「つかさ屋」のお刺身はトロトロ~

山芋はドレッシングをかけて洋風に食べても合うのです音譜
って海苔が無かったので止むを得ず…

photo:04


先日も作った、たらきくのガーリック炒め恋の矢
片栗粉をまぶして、オリーブオイルで炒めますが、ニンニクは後で投入した方が風味が出ますビックリマーク

頂いた濁り酒のピッチも上がり、早めに出来上がりましたお酒

深夜のおやつの北上で買ったパンも美味しかった~
photo:05



お昼の残ったおにぎりも食べましたあせる

日曜日の朝は
photo:06


パスタグラタンからスタートラブラブ
ジャガイモ・玉ねぎ・ベーコン・エビが入ってます音譜

photo:07


夕方からおつまみで飲み始めますビール
先日も作ったエビとキュウリをクレイジーソルトとマヨネーズで和えたものドキドキ

photo:08


茎ワカメは生姜しょう油で

photo:09


これはエナジー丼と言って、私の大好きな丼です音譜

昔友人の「キャロン」が夫婦で経営していたお店「NRG(エナジー)」で出してた丼ですが、これを食べにちょこちょこ行ってましたが、閉店してからレシピを聞いて作ったりしていますビックリマーク

ピリ辛でビールにも良く合います音譜

photo:10


ビールからワインへ~ワイン

今週末も飲食を満喫しました割り箸




iPhoneからの投稿